

小梅のお気に入りの場所❤

小梅は電車が大好き

毎朝おとんを駅まで送っていくときには必ず一緒に行く。

散歩の途中で電車の音が聞こえると立ち止まり、電車を見て散歩再開




そんな小梅のためにおとんが子供のころ、よくバス釣りに行っていたところへ行くのが最近の週末のお決まり事


そこは線路沿いにあるので、小梅は大好きな電車と走る~



[広告] VPS



[広告] VPS


最近小太郎と走ると小太郎より走るのが遅いけど、本気出してなかったのね
電車と走る小梅が本当の実力なのね







あ~楽し~っと言っているかのように帰って来る

[広告] VPS


こうやって何度も何度も走る。疲れもせず・・・
小太郎はそんな小梅にはついて行けず脱落~




そして、最近外に出るとビビッてる小麦・・・
私のそばから離れて遊んだりすることないのに、めずらしくちょっとだけ離れて遊びました

[広告] VPS





小次郎、最近家でもとてもテンション
すぐに興奮して遊んで遊んで~  みんなに負けないぐらい表現豊かになりました
でも都合の悪い時は「おいらはおじいちゃんだから聞こえない~」とおいでと言っても来ませんけどね・・・

[広告] VPS


セイタカアワダチ草と雑草に囲まれてる小次郎
優雅で格好良くないですか~





ノーリードで遊ばせられるところがドッグランのようにお金のいるところばかり
こんな時は田舎に住んでて良かったと思います


By おかん



ランチ

11/30、久々におとんとランチに行ってきました~



我が家から車で5分ほどのから揚げ屋さん
から揚げグランプリで金賞を取っている店らしい


DSC_0607.jpg




唐揚定食・大(もも肉と胸肉のから揚げが3こずつ)と超旨唐揚カリーを注文


DSC_0606.jpg



DSC_0605.jpg

食べることに夢中になって写真を撮るのを忘れていたおかんに呆れておとんがパチリ




唐揚定食の唐揚は1つめ、私はもも肉にあたり、薄味だけどジューシーで美味しいなと食べていると、カレーを食べているおとんは冴えない顔・・・
「カレーはうまいけど、温かくない」と・・・
私も食べたけど、ぬる~い


おとんは唐揚げも胸肉しか当たらずパサパサでおいしくない、これが金賞なんと。



唐揚げは私も、もも肉は1つしか食べておらず本当に3個入っていたのか
胸肉はパサパサで味もない。
唐揚げが6個入って680円はリーズナブルだが、胸肉ならこの値段でも安くはない



何が基準で金賞になったのか
せっかくのランチがテンション まっすぐ家に帰りました







By おかん








ボーダーちん(●´ω`●)



最近、ボーダーコリーを散歩させてる人を見かける




んとな…










おとん、思わず話しかけてしまうんさ
ヾ(≧∇≦)





ワンコを触らせてもらうと人が大好きで飛びついてきたりお腹を出してくる子、飼い主の後ろに隠れちゃう子、完全に無視をキメてくるが少しだけ尻尾を振るお茶目な子がたくさんいる
(≧▽≦)






話をしてると必ず聞くのが
『フリスビーをさせたくて何度も大会を見に行くけどどうしたらいいのか…』




確かにそうや
うちも同じ考えやった





大会に参加したくても出場してもいいレベルなのか、何を用意したらいいのかわからないよね



幸い我が家はあとらすのパパと知り合い、色々とアドバイスやご迷惑をかけて今に至りました


B.jpg


あとらすと小梅達






この間の講習会にも参加してくれた方もいるし、会場の雰囲気を知りたいと大会に来てくれるし面白くなってきた


大会する人達の中、他の犬の悪口や暴言を吐く嫌な人もいるが、これからももっと気の合う仲間が増えればいいよな


共に競い合い、応援し合い、協力していき楽しむ

 

ええよな
(≧∇≦*)





うおぉぉ~~
めっちゃ大会に行きたくなった
12/14.15の大会はハリキリます






しかし…






おとん左肩脱臼により出場できず
。 (ノДヽ;) 。



盗撮男に専念しましょか…

(;´Д`)





By おとん





ポニーだわん&四日市よさこい祭り

11月24日、ポニーだわんと四日市よさこい祭りに行ってきました



ポニーだわんは今日はお休みと穏やかな日が重なってか、たくさんのわんちゃんが遊びに来ていました



いつも小梅と小太郎はよそのワンコと遊ぶのですが、小麦は私にベッタリ・・・
小次郎は一人で探検・・・


でも今日は
仲良く遊ぶのかなと思っていたら・・・


小麦



7.jpg


遊びに来ていたワンコが挨拶してくれるも、「ウ~ッ  私を誰だと思ってるの お嬢様よ 離れなさい
と言っているかのように拒否






小次郎は・・・

小次郎



いろんなワンコとご挨拶
しつこく挨拶しすぎて怒られている場面もありましたが・・・


そして小次郎、遊具も楽しみました。

小次郎2



おとんにリードで誘導してもらっていたのは最初だけで、ほぼ一人で登れました
小次郎すごいぞ




そして偶然にもナップとハッピーが遊びにきていました~


01.jpg



02.jpg



03.jpg



04.jpg



05.jpg





みんな楽しそう
一緒に遊べて良かったね





そして帰りに四日市よさこい祭りへ~



目当ては勝山組
ポニーだわんからの道中、日曜日なだけに車多し
ちょっと遅れましたが、なんとか見れました

005.jpg


006.jpg




くじ引きでもう一演舞できるかもと聞いて待っていたけど、残念ながらはずれ~
くじ引きを待っている間、ほかの演舞や、旗振り合戦を見て、イルミネーションも点灯

001.jpg



今年を漢字一文字で表わすとしたら・・・のアンケートで「愛」という文字に決まったらしく、愛という文字をイメージして職人さんが書いた字といっていたけど、イラストですよね・・・

004.jpg



003.jpg



この旗を見ておとんは「おかんだ」とパチリ
私は確かに目がでかい
でもおとんは目が出てるというのだ

002.jpg




これ、今年の誕生日プレゼントの中の一つの出目金

DSC_0593.jpg






おと~ん
私は目出てないよ~




いやいや、出てるやんと思われる方、次回お会いしたときにお申し出ください・・・





By おかん





本日、閉店ガラガラ

仕事したくねぇ~なぁ~
( ̄。 ̄;)



って事で昼から海へ現実逃避の旅へ…






DSC_0599.jpg










DSC_0598.jpg










芝生

DSC_0597.jpg










そしてサイクリングを楽しむお爺ちゃん

DSC_0600.jpg







心安らぐねぇ~
(●´ω`●)






さぁもう一眠りすっか

邪魔しないでね



(≧Д≦)







By おとん



スローイング講習会

11月7日、スローイング講習会に行ってきました。


とても暖かくていいお天気
教えてもらうにはちょうどいい人数で和やかに練習ができました





今回この会を開催してくれたHさんとシューター

シューター







みんなで輪になって中心から目的の人へディスクを投げる練習
風向きが変わるため案外難しい・・・

練習










そしてわんことプレー


メルシー
いつもやる気満々メルシー
今日はママがいなくて残念

メルシーとパパ



メルシー





しいな
うまい 母ちゃんの吉本投げに鍛えられたようだ


しいなとママ


しいな


しいな2





るか
るかちん、うまくなってる~
さては内緒で練習したな・・・

るかとママ


るか


るか2






ナップ
ナップやる気満々じゃないですか~
ロックオンしてる~ すごいすごい 
これから一緒に楽しみましょーね

ナップとパパ


ナップ


ナップ2


ナップ3






ナップ家のお姉ちゃん
小梅とプレーしてくれました

ナップ家お姉ちゃんと小梅


ナップ家お姉ちゃんと小梅2


ナップ家お姉ちゃんと小梅3

お姉ちゃんありがと また遊んでね  By 小梅





さくらたまたま会場にみえてて急遽参加してくれました。
フリスビーはしたことないのかと思いきや、パパもさくらもうまい

さくらとパパ


さくら


さくら2





環椎
飛び入り参加環椎くん 貫禄あるね~

環椎とパパ


環椎






福井から参加のサマー
サマーもいつも元気だ

サマー






そしていつの間にかおとんに盗撮されてました・・・

盗撮




盗撮してる人を盗撮

みくりん






スカイ
今日は来れないと言っていたのに駆けつけてくれました。
せっかく来たんだからとコートに入ったもののスカイは草をムシャムシャ
サイエンスの草はそんなにおいしかったかな
スカイ、今度は遊ぼうね


スカイ






そして小梅
小梅がんばったね~

小梅


小梅2


小梅3

おとん ちゃんと撮ってくれた  By小梅





私のような下手くそには、こういう練習会はありがたい

そして、フリスビーしたいけどどうしたらいいの・・・と思って大会を見学に来ている方もたくさんみえると思います。
こんな和気あいあいとした練習会があれば参加しやすいですよね。

Hさん、ありがとうございました
これからもぜひお願いいたします



今日は私は「目線を目標に定め、犬を見ないように心掛けて」と診断頂きました。
がんばって自主練します






By おかん














弁当箱

最近、弁当箱が新しくなった
(≧Д≦)




しかし前回の弁当箱より一回り…



いや、





二回りは小さくなりました
(ノД`)





これはおかんから痩せろとのメッセージなのか…






それともしっかり働かんかいとの怒りのメッセージなのか…





全くわかりません…
( ̄。 ̄;)






しかしですね~







パンパンにおかずを入れてくれるのは愛情なのか






DSC_0544.jpg








それとも 
くたばっちまえアーメン
っとのメッセージなのか…


DSC_0545.jpg




玉子焼が潰れています…






誰かおかんに何のメッセージか聞いて下さい
(。・ω・。)



チャレンジカップ!!

2013・11・10 チャレンジカップに行ってきました~



私の帯状疱疹はおとんの期待を裏切り、何事もなく過ぎ去りチャレンジカップに参加することができました



でも天気予報では雨
しかも雷だの突風だの・・・
風に弱いあたしゃど~すりゃいいんだと思いつつ、前日にメルシーママに落ち着いてねと励まされいざ出陣

エントリーを見て優勝は無理だなと。(だって上級者がいっぱい
でもやる気を取り戻してくれた小梅が楽しくプレーできるようにミスせずに投げようとそれだけを心に置いてコートに立ちました。




1R前小梅はやる気満々
皆さんのご指導通り、小梅との練習を控え、小梅は「フリスビーしたい」とストレスは溜まりまくり


[広告] VPS




私の飛距離がいつもより短くポイントは少なかったけど、4投キャッチ



[広告] VPS





2R、水の嫌いな小梅は雨に濡れた体、びちゃびちゃになった芝が嫌だったのか本調子出ず・・・
と思っていたら車で吐いて、家に到着して下痢
小梅は下痢や嘔吐は滅多にないので体調悪かったみたいです。
でもがんばってくれて 小梅ありがとう~








小太郎は今日こそはやってくれるだろうと期待してたけどダメでした
でも小太郎もよくがんばった

[広告] VPS




[広告] VPS


小太郎も来期はきっとやってくれますよ





我が家はまた来期、初心に戻ってがんばります









そしてみんなも雨の中がんばりました




小春
小春ちゃん、足を痛めてたそうです・・・
足が痛いのにこのがんばりに拍手
早く治るといいね

小春







オレオ
戦友オレオもがんばりました
来期もよろしくです

オレオ



仲良しこよしのオレオ夫妻

オレオ夫婦

帰り道のお風呂は最高でしたか?






桃子
大好きなママといつも楽しそうにプレーするももちゃんかわいいね

桃子





桜子
パパとがんばりました
ナイスキャッチのいい写真がなくてごめんね

桜子


桜子2



アレス
今日はレトリーブと小型犬でがんばりました。
レトリーブ3位おめでと~


アレス




レイ
小型犬で見事優勝~
おめでと~

レイ






ノアール
トライアルボール OPとSD両方優勝
この子は以前、トライアルボールで小梅と対戦し、小梅は負けました・・・
恐るべし、プードルのノアール
っていうかすごい

ノアール







のあん
トライアルボールSDクラスに参加していたシェルティちゃん
見事2位
小太郎・小麦見習いなさい

のあん







こむぎ
このこむぎちゃんはがんばってえらいね~
うちの小麦もがんばってほしいなぁ・・・

こむぎちゃん





1年間がんばってきた今期もこれで終了。
応援してくださった皆さんありがとうございました
来期も応援・ご指導よろしくお願いいたします





By おかん






袋物展

11/9 メルシーママが先生を努める教室の作品展におとんと行ってきました





20131109_202858.jpg


この素晴らしい字
メルシーママの生徒さんが書かれたものらしいですが、おとん一目惚れし思わずパシャリ




中に入ると、カバン屋さんに行ったかと間違えるほど上手な作品ばかり・・・
それも、着なくなった着物の生地や着物の帯、ネクタイ、ジーンズを使ってカバンやポーチに作り直してあって
上手でセンスもあってとても素人さんとは思えません。





メルシーママの作品

DSC_0586.jpg



DSC_0585.jpg



DSC_0584.jpg



DSC_0583.jpg



DSC_0582.jpg



DSC_0581.jpg



DSC_05791.jpg



DSC_05801.jpg











私はこういうことが苦手なので何かあるとメルシーママにお願いしてばかり・・・
いつも無理ばかり言ってすみません これからもよろしくお願いいたします







メルシーママに「明日はチャレンジカップがんばってきてね」と、
励ましとプレッシャーを頂き帰ってきました。





メルシーママ、素晴らしい会にご招待いただいてありがとうございました~







明日頑張ってきます





By おかん





チャレンジカップ みなさんよろしく哀愁( ´艸`)""

ちくしょ~~




おかんの帯状疱疹は大した事なかった




小梅とレトリーブ出場したかった




予定通り、おかんと小梅はチャレンジに出場です


戦友のオレオ・桃ちゃん・桜ちゃんもエントリーしてるし、チャレンジカップはいつも以上に燃えますなぁ
(強者ばかりじゃ~
何度も言いますが、おかんの好きなドラマは
『渡る世間は鬼ばかり』
好きなタイプはえなりかずきです)




小梅は絶好調
おかんは気まぐれおばさん


戦友達よ、楽しい一日にしましょう
(≧Д≦)








おとんと小太郎でレトリーブ出場




エントリーをみた所、敵は全然いないし相手になりませんなぁ
(*`Д´)y-~~



絶対になってやる



一番に
















下から一番ね
。 (ノДヽ;) 。。




kotarou.jpg


オイラをホメてるのか
よせよ~
照れちゃうぞ~














By おとん






K9 木曽三川大会

2013・11・3 K9木曽三川大会に行ってきました


旗


曇りのち雨という天気予報の中、雨具を持参しましたが、時折青空もみられ、暑くも寒くもないちょうどいい日でした。


空








心配していた小梅は絶好調


私のスローが悪いため小梅のキャッチシーンは映っていないですが・・・


[広告] VPS




[広告] VPS






問題は小太郎・・・
こいつはいつになったらちゃんとしてくれるのか



[広告] VPS




[広告] VPS






2R目、小太郎のあまりのひどさにおとんは途中でゲームを終了
帰ってから練習するとちゃんとするしキャッチまで・・・
でもすぐにやる気をなくし・・・おとんに叱られました











一緒にがんばったワンコ~






メルシー
この2日間、パパともママとも参戦しがんばったね
しかも2日間共決勝進出
今年、メルシー家はちょっと休業期間があったりしたけど、本領発揮
さすがメルシー家だ

メルシー





キャラメル
キャラちゃんはちょっと調子悪かったけど、ママの安定した投げには
いつも感動します

キャラメル




フィリア
フィリアもママもいつ見てもすごいです~

フィリア




そのほかにもみんながんばってました



?




?2




?3





ここからはスモールの一部の子
あまりにすごいので撮っちゃいました


スモール1




スモール2




スモール3




スモール4






K9もNDAも小型のレベルがJFAより全然高いわ~とおとんは釘づけになって見ていました










さあ、いよいよ来週はチャレンジカップです。
我が家の問題児 私と小太郎・・・

小太郎、本番では練習通りがんばるぞ






By おかん






★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
