

犬の十戒(ジョー編)

⑩に 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送っ て下さい 「見ているのが辛いから」とか 「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。 貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんな ことでも安らかに受け入れられます そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



~~~~~~~~~~~


今までたくさんの猟犬を飼ってきて、色々な別れをしてきた…


事故などの突然死

いきなり親父が犬を売り飛ばしての生き別れ

歳を取り必要なき犬とされ山へ捨てられてきたり

オヤジの知り合いには老いにより猟犬としての動きが出来なくなったら山で射殺する人もいた。



いつも突然の別れ


生き別れが良いのか死に別れが楽なのかが幼い頃の自分にはわからなかった



ただ慣れるしかなかった。




そんな中、一生を終えた犬がいた。


犬の名はジョー



猟犬として引き取られてきた




ジョーはオヤジの命令は一切聞かず、おとんに一番懐いていた。




猟犬としては優秀ではなかったが、心の優しい子で誰の命令も聞ける子
(おとんがいると誰の命令も聞かない可愛い奴)



おとんの命令は絶対


しかしジョーはいつも楽しく命令に従ってくれた。





そんなジョーを
『気に入らん』
ただこの理由でオヤジは山へ捨ててきた。



オヤジが行く山は知ってるから必死で探しに山へ行った。





ただ木があるだけのだだっ広い山



必死やった…




ジョーの名前を叫び続けて探し続けた時




『クゥワン』




この声はまだ耳に残ってる





疲れきったジョーが遠くからこっちに向かってる。


あの声は残りの力を振り絞って出したんだと思う。


やっと見つけたジョー



しばらくその場で体を密着して休憩させた


『迎えにきたよ。家に帰ろうか』



帰りはジョーを歩かせたり、だっこで歩いたりで何とか家に帰った。




山から帰ってきたジョー


オヤジはジョーをしばらく見つめ
『悪かった』



そんな言葉で許されないのだが何より
『これでもう捨てられる事はない』
こう安心してしまった。




そしておとんは社会人となり家をでてジョーから離れる生活となった。



たまに実家に帰ると尻尾がひきち切れるかと思うぐらいブンブン振ってくれる。




本当に人間味のある良い子でした。





年数が経過してジョーも死を迎える時期になった



何度も病院に行くが回復は見込めず、獣医さんには死の宣告を受けた…



数日後、実家から連絡が入った
『もうジョーがあかん』



急いで仕事を終え、再度実家に連絡すると


『息をひきとったよ…』



急いで実家に戻ると息絶えたジョーがいた。



つい叫んでしまった



『ジョー 起きろ!立て!』





最後の命令にジョーが反応した。



止まっていた心臓を動かして弱々しく頭を上げた





ジョーを抱きしめた





『俺の命令は絶対やもんな。俺が帰ってくるの待ってたんやな』



もう尻尾を振る力もなく、舌は出たままのジョー




ほんの数十秒の時間だったがジョーの最期を看取ってやる事が出来ました。




あの子と一緒にいた時間…


きちんと最期を見届けた時間…


忘れず心の中の宝物にしています。





By おとん






犬の十戒

ある番組で『犬の十戒』というのがあると紹介されてた。

ある外国のブリーダーさんが作った物らしいのだが、こんなのがあるの知らなかった…





~~~~~~~~~~~
【犬の十戒】


①私の一生は10~15年くらいしかありません ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです 私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。



② 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。



③ 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せ なのです。



④ 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい 貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう でも...私には貴方だけしかいないのです。



⑤ 時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、 私に話しかけている貴方の声で 理解しています。



⑥ 貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。



⑦ 私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯がある けれど 私は貴方を噛まないように決めている事を。



⑧ 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしか る前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。 適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも? 心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?



⑨ 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。


⑩ 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか 「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです 。 貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。



~~~~~~~~~~~






これを観た時におかんは泣いてました
(老化による涙腺低下中…注:治療不可)



愛犬に対してたくさんの愛情を与えているつもりでも、それが愛犬にきちんと届いてるかすごく気になる…




うちは4匹いるし、なるべく均等に話しかけたりしてるがそれがまだまだ足りないのかどうか…


平日は朝の散歩をおとんが連れて行き、夕方はおかんが連れて行く。



休日は1対1で散歩に行きコミュニケーションはとっている。


遊びに行くのもみんなが楽しめる場所限定。



こうやって愛情を注いでいるつもりでも相手がどのように感じてるか…



形のない愛情を知るのって難しい…




By おとん




JFA 津大会2

昨日はナップ家のお笑い映像をお伝えしましたが、
今日はいつものように大会の様子をお伝えしま~す



さあ、ワタクシ今回の大会は先日のK9ボテボテスローを自分の中で克服したく、やる気満々で参戦
でも心の中では 「風吹きませんように…」と願っている私と、「風がなければみんないいポイントを取るから風のある中でポイント取ってやる」と思う2人の私がいました。


やはり風は強し



ワタクシは小梅とユースに参加

[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS




[広告] VPS





やはり風に負ける・・・


でも、おとんが「おまえの投げが今までと変わったから、小梅が戸惑っていてキャッチ率が悪いだけ。小梅が慣れれば問題ない。」と言ってくれた。
先日のK9の暴風の時も「ちゃんと投げれてるよ」とおとんに言ってもらえた。

確かにやっと普通の投げができるようになり、小梅はヘボスローに慣れてしまった(慣れさせてしまった・・・)
がんばってくれてる小梅のためにもこのまま進歩したい。いや、しやな



この1年間、私の投げに助言をしてくれるおとんに私は反論しつづけてケンカばかりしていた。
できてないのにしていると言い張ってきた・・・
でも、今までは自分はそうしてるつもりだった。
やっと、しているつもりなだけでできていなかったということがわかった。
おとんが「こう投げろ!」ということが頭でも体でもわかるように、そしてできるようになった。

おとんのおかげでやっとここまでこれました。
あとはコート内で練習通りに投げれるように頑張ります
おとんありがとう
これからもよろしく願いいたします。




小太郎は1日目はおとんとレトリーブに参加


[広告] VPS


小太郎が持ってる実力は全然出し切れてなかったけど、いつもよりはるかにやる気は出してくれた
コート内でキャッチしてくれたのもだけど、ひょこひょこ走りではなく、ちゃんと走って戻ってきたことに、一つ進歩した・・・いや、やる気を取り戻してくれたかなと嬉しい思いのゲームでした



[広告] VPS



2Rはボールで
コートアウトしてしまったけど、上出来
この日小太郎は男前でした




2日目は私とダブルヘッダーでチャレンジに・・・


[広告] VPS



[広告] VPS



2R目はヘボスロー・・・キャッチできなくて当たり前
そのヘボスローにもナイスファイトを見せてくれ、走って戻ってきてくれた

1R目は見事キャッチを決めてくれた
いつもキャッチできなかったときはひょこひょこ走りだが、今回はちがった
小太郎OKだ~
3人しかいなかったけど小太郎は見事優勝~  
小太郎~男前だぞ~




この大会でがんばったワンコ~&ベストショット


シューター

IMGP6005.jpg


IMGP6245.jpg

本日からシューターパパのことを午後ティーとおとんが命名しました。
何故ならダブルヘッダーでは2日間とも見事優勝~
午後にやる男ということで午後ティー


シルフィー

IMGP5927.jpg


IMGP5923.jpg


先日の大会で1Rパーフェクトキャッチを決めれたとき、褒めていただき、今回は「風があると無理・・・」と言ったら「去年の投げを思う出してみ!めっちゃ上達しとるよ。」と言っていただき、私の投げ練を見ていてくれて指導してくれて・・・
うれしかったです。
これからもご指導よろしくお願いいたします
そして私の憧れの奥さんにも私のコーチになってくださいとお伝えください



JACK

IMGP6055.jpg


IMGP6299.jpg


IMGP6302.jpg



WILL

IMGP6168.jpg



JACKとWILLのパパ・ママ いつも応援ありがとうございます
これからもよろしくお願いします。



ドビー

IMGP6355.jpg


IMGP6505.jpg


IMGP6370.jpg

いつも安定したスローのドビーママ さすがです



FIX

IMGP6575.jpg

FIXパパ、今度こそ右腕折ってやる~




しおん

IMGP6451.jpg

このジャンプ~さすがしおん  かっこいい~


流楓

IMGP6634.jpg


IMGP6635.jpg


おとんの腕がまだ未熟でキャッチの瞬間が・・・ごめんなさい




cuore

IMGP6204.jpg


IMGP6214.jpg

練習会のときには特訓お願いいたします。




キャッチャー&サード

IMGP6012.jpg

IMGP6013.jpg


IMGP6093.jpg

ずっと前から拝見してますがこの小さい体にこのパワー
そして小さい犬にちゃんと合わせて投げられるのがすごいとおとんが申しておりました。
パピーちゃんのデビューも楽しみにしてま~す



Zoe&JAM ROCK&サンバ

IMGP5963.jpg


IMGP5970.jpg


IMGP6112.jpg


IMGP6330.jpg


DSC_0691.jpg


DSC_0694.jpg

今回タープがお隣で初めてお話させていただきました。
ZoeもJAM ROCKもジャンプの高さにびっくり
おとんはレンズ追いつけず・・・
そしてシェルティのサンバくん
正面の写真は撮らせてもらえなかったけど、女の子みたいな可愛い顔
軍手がお気に入りのようです
色々お話できて楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。



さくら

M1460001.jpg

大会来ないのかな~と思っていたらダブルヘッダーに参加
さくらがんばったね~


ナップ

IMGP6600.jpg


IMGP6603.jpg

IMGP6596.jpg

昨日はナップ家のお笑い画像をお届けしましたが、今日はナップのがんばってる姿を
ナップはこんなに一生懸命なんです
パパもがんばって走ってください




小梅


IMGP6393.jpg


IMGP6383.jpg

IMGP6387.jpg

IMGP6698.jpg

甘えん坊の小梅もフリスビーの時にはこの表情
そしてペア大会ではユースが終わってすぐで疲れているのに、見事なプレーをしてくれました
小梅いつもありがとう




小太郎

IMGP6179.jpg


IMGP6183.jpg


IMGP6201.jpg


IMGP6422.jpg

小太郎よくがんばりました
ナイスキャッチ&ナイスファイトだ
でも、大会終了後の練習でゲーム中に2回もうんこしました





さあ次の大会はいつだ







By おかん








JFA 津大会1

2013年2月22日・23日 JFA津大会に行ってきました~





本日 23日はナップ家も参戦
ナップ、今回はレトリーブにお気に入りのボールで挑戦


そのレトリーブがあまりにもおもしろいので緊急速報としてお伝えします

[広告] VPS




[広告] VPS





ナップ、いつものように「おいらをここまで迎えに来い」と伏せをする姿がかわいい~
でも、迎えに行くパパの足遅すぎ~
パパの足がもっと速ければもう1投投げれて優勝できてたのに~
今日、ナップが表彰されなかったのはパパの責任です
反省しなさい
そして次回までに50m走、走り込みなさい
タイムを報告するように・・・



そしてナップママとペア大会に参加~

[広告] VPS



この前のペア大会はボロボロでしたが今日は小梅がんばってくれてめっちゃ楽しかった~

それにしてもママの投げがうまい
小梅がキャッチできなかった2投は私の投げです・・・  
ごめんなさ~い
私も反省します・・・


「小梅とフリスビーほとんどしていないのに、キャッチするんだから
犬が取りやすい投げができてるんだ
ママはフリスビー初めてまだ何か月も経ってないのにすばらしい~自信を持っていいんだよ」と、うちのおとんが絶賛しておりました





大会から帰って、この動画に大笑いさせていただきました




以上、緊急速報でした
大会の模様はのちほど・・・





By おかん







実験台( ̄。 ̄;)

今日は新入社員と一緒に納品



ハッキリ言って運送屋が納品や設置をしてくれるから立ち合いだけでヒマ




新入社員との会話で車の洗車の話になる。




『車をキレイにする方法ってあります



『ナンバーとタイヤをキレイにしとけばボディは汚くてもあまりバレへんで




『タイヤってスプレーみたいなので使えばいいんですよね



お『お~ アレでもええけど、あんなん使わんでも出来るよ多分やで、あのスプレーの中って石鹸水みたいなのが入ってるだけやで』



『マジですかぁ




『会社の車のタイヤをマジックリンだけでピカピカにしたるわ』





おとん、マジックリンをタイヤにぶっかける



IMG_20140217_141404.jpg








汚い汚れがじわ~っとでてくる


IMG_20140217_141514.jpg






『もうすぐピカピカになるで






IMG_20140217_142920.jpg

ピカピカタイヤ





『マジでピカピカになるんですね勉強になりました




『また聞きたい事があれば何でも聞けよ




(おとんの心の声)
ここまでキレイになるとは知らんだ
ピカピカのテカテカやないかい
ワタクシも勉強になりました

(・_・;)




ありがと、社用車
これからも実験台として頑張ってな





By おとん




K9 木曽三川大会

2014年2月16日 K9木曽三川大会に行ってきました。
土日参加の予定が、金曜日に珍しく中部地方も大雪
土曜日の大会は中止に・・・ こんなこと始めて
今日も風速10メートルとかって天気予報に載ってるし、覚悟を決めて参戦

案の定暴風
右後方からの追い風1Rでがんばらねば

[広告] VPS



小梅ちゃん、ちょっとやる気がMAXではなかったのか・・・
12ポイントに終わり・・・



[広告] VPS


2R、左からの暴風
がんばって立てて投げたが、風に負けて0ポイント
やはり、私はK9ではいい成績が取れず撃沈
いつになったら決勝ラウンドに立てるのだろう・・・




私のヘボヘボプレーは置いといて、本日がんばったワンコ~


本日ご一緒させていただいたMERCI

IMGP5744.jpg

IMGP5745.jpg

IMGP5839.jpg

IMGP5857.jpg

IMGP5858.jpg

パパとオープンにママとウーマンに参加
やっぱりMERCIかっこいい~
今日はお疲れ様でした。
また、来週末よろしくお願いいたします




サブリナ

IMGP5782.jpg

IMGP5786.jpg

IMGP5787.jpg


小さい体なのにパワーある
がんばったね
私がK9デビューしてからママのプレー見させていただいてましたが、練習がんばってるんだなといつも思っていました。
なかなかお話しする機会がなくて今日突然失礼しました。
これからもよろしくお願いいたしま~す


アミィー

IMGP5652.jpg

IMGP5669.jpg

IMGP5670.jpg

IMGP5671.jpg

IMGP5672.jpg

IMGP5679.jpg


シェルティだとおとんが撮影
うちの小太郎とは大違い
集中力もやる気も抜群
おとんはすかさずアミィーパパに助言をいただいてました。
アミィーちゃんかわいい、優しい顔してるんです



コーギーちゃん

IMGP5805.jpg

IMGP5799.jpg


この子も小っちゃい体でこの迫力



フリースタイルで・・・


IMGP5545.jpg

IMGP5546.jpg


IMGP5707.jpg

IMGP5710.jpg

IMGP5713.jpg


すばらしいプレーに思わずパチリ





皆さん暴風のなかお疲れ様でした~
次回こそいい成績が残せますように・・・





Byおかん






スローイング講習会

2014年2月9日 スローイング講習会に行ってきました。

前日は天気予報では津も雪
でも津は雪は夜にほんの少し降っただけで、雨
講習会できるのかどうか・・・
風も強く寒かったけど開催
菰野や伊賀から参加予定の方もみえたので、道中心配でしたが無事に到着~



まずは投げ練
風が強い
向かい風で投げててもうまく投げれず・・・
みんな心が折れ、途中で追い風方向で自信を取り戻そうと言いながらがんばりました

IMGP4789.jpg


IMGP4791.jpg




そして休憩やおしゃべりもしつつ、ワンコと近距離でのレトリーブの練習とゲーム形式での2プレイ



ビビとサンのパパとシューター

IMGP4795.jpg

IMGP4797.jpg

今日は仕事の帰りに駆けつけたらしく、ビビもサンも連れて来れず、シューターとコンビで・・・
パパの安定した投げとシューターの上手さでさすがのプレイ


JACK&パパ

IMGP4842.jpg

IMGP4849.jpg

IMGP4859.jpg

IMGP5242.jpg

IMGP5285.jpg

IMGP5295.jpg


WILLとママ

IMGP53790.jpg


IMGP4934.jpg

IMGP4942.jpg

JACKとWILL家は奈良から参加
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
今年度はパパがJACKとママがWILLとペアを組むんですって
今年度もよろしくお願いします



MERCIとパパ

IMGP4965.jpg

IMGP4971.jpg



MERCIとママ

IMGP5107.jpg

IMGP5126.jpg

IMGP5129.jpg

MERCIは女の子だけど、カッコいいと言いたくなる
貫禄あり
小梅MERCIね~ちゃんを目指せ~



ナップ

IMGP5050.jpg

IMGP5406.jpg


IMGP5069.jpg

IMGP5100.jpg

IMGP5072.jpg

まだまだ遊びたい~のナップだけど、フリスビーを追う目は真剣
レトリーブするときの、オイラを迎えに来いと言わんばかりの伏せがまた可愛い
最後はパパとお兄ちゃんに褒めてもらってご機嫌ナップ


ナップ家のお兄ちゃんとシューター

IMGP5156.jpg

IMGP5172.jpg

IMGP5165.jpg

さすがシューター、投げ手が変わってもしっかりキャッチ
でもお兄ちゃんも初心者とは思えない素晴らしい投げ
三重のエースだ がんばれ~
お兄ちゃん、大学受験見事合格~ おめでと~
学生生活楽しんでね
でも、大学の友達と遊んでばかりで大会に来なかったら許さないぞ~


スピカ

IMGP5073.jpg

IMGP5430.jpg

IMGP5433.jpg

スピカもまだ遊びたい気持ちがいっぱい
でも元気もいっぱい
ママのところにちゃんとレトリーブ
上出来だ~


めいとママ

IMGP4872.jpg

IMGP4899.jpg

IMGP4917.jpg

IMGP5314.jpg

IMGP5315.jpg

滋賀から初参加のめい
キャッチもできるし、レトリーブの速いこと 素晴らしい柴犬
将来有望

RYOGAとKIRARA

IMGP5150.jpg

IMGP5153.jpg

見学にみえてたんだけど、RYOGAの成長ぶりにびっくり
めっちゃおっきくなってる
でもまだまだお子ちゃまの可愛さ満載。
元気すぎていい写真撮らせてもらえなかったわ



小梅

IMGP5009.jpg

IMGP5224.jpg

IMGP5233.jpg

小梅はやる気満々
おかんのヘボスローにも対応しキャッチしてくれました
キャッチの後はおとんにカメラ目線


小太郎

IMGP5083.jpg

IMGP5092.jpg

IMGP5455.jpg

IMGP5460.jpg

IMGP5481.jpg

今日の小太郎はディスクを追う気が
でもロックオンもしてキャッチする気はあるんだけど、タイミングが合わないんだな~・・・
がんばれ小太郎 小太郎はできる子だ



今回のワンコたち、キャッチした後にカメラを構えるうちのおとんにカメラ目線の子が何頭かいて・・・
可愛いね~
動画とはまた違うカメラでの表情にいつも犬の素晴らしさと可愛さを感じます


今回は風は強いし、寒いし地面はグチャグチャだしと悪環境だったけど、一人で投げてるよりみんなの投げも参考になるし投げてる時にシューターパパにアドバイスもらえるし、このありがたい講習会に感謝
来月も楽しみにしてま~す




By おかん





デビュー戦での物語

あるブログでフリスビー大会デビューの日記を読みました

懐かしぃ~


やはりデビュー戦はいつもの練習通りには行きません


周りの人に気がいったり、白線の小麦粉を食べたりとアクシデント続出



小梅のデビューは問題なかった


IMG_20140206_065844.jpg

優秀でしょ


小麦のデビュー戦は…

会場の雰囲気にビビってしまいその場でシッコ

IMG_20140206_065930.jpg

何よ
文句あるの


小太郎のデビュー戦は…
その日は少し雨が降っててラインの小麦粉がうどんに変身
IMG_20140206_065939.jpg

大変美味しくいただいたそうです…
小太郎
『美味かったぞ




小太郎はトライアルボールから始め、1歳を過ぎた頃にレトリーブクラスに昇格




レトリーブクラスデビューはおとんとコンビ

[広告] VPS






小太郎よ…
練習ではボールからディスクに変えても違和感なかったやん



お座り
お手
ふせ



そしてストップ…



しっかりコマンド覚えてるやないかぁ
(≧Д≦)







って、今はフリスビーのお時間ですが…
(・_・;)




おもしろい奴だ






bY おとん










HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

今日は小太郎と小次郎の誕生日
小次郎は誕生日がわからないから、我が家に来てからは小太郎と同じ日を誕生日に・・・



小太郎は2歳に、小次郎は11歳になりました






おとんからのプレゼントは焼き芋パーティ



おかんからしたら高価な金時いも・・・
でも甘くて美味しいから奮発
P1010397.jpg



おとんが焼いてくれて・・・
P1010388.jpg



出来上がり~
P1010393.jpg
うまそうだな・・・ By 小太郎



私が食べてるとみんながくれよ~とガン見
P1010395.jpg


P1010396.jpg


あまりの美味しさにおとん、さつまいもを追加購入に・・・

おとんの帰りをみんなが待ってる
P1010391.jpg


P1010390.jpg


このあと、またみんなで焼き芋バクバク




そして夜はおかん作のセンスのないケーキ
P1010398.jpg








DSC_0671.jpg

2歳になった小太郎
毛も伸びてシェルティらしくなってきた
まだまだ小梅ね~ちゃんには甘え、小麦にはやられっぱなしですが・・・
でもフリスビーはやる気が出てきた
小太郎 今年は格好いいとこ見せておくれ




P1010400.jpg

うちに来たときは9歳だった小次郎・・・
9歳という年齢を聞いて無理をさせていなかった
でも、走ることをしらなかったみたいで、最近は走ることが楽しいらしく走る走る
それも楽しそうに
自我も出てきて、お帰りや撫でて、早くごはん食べたいなどみんなに負けずに態度に表し
表現豊かになってきた
レスキューして良かったと思う今日この頃・・・・
小次郎、長生きしてね





By おかん






★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
