JFA 津大会

20140426・27日 JFA津大会に行ってきました。

ちょっと前までは大会に来る人も少なくて寂しい感じだったけど、今回はたくさんの方が参加されてました

やっぱり人数が多い方が盛り上がるし感動も多い




お天気も良くて暑かった~

IMGP9192.jpg



さあ、今回も私は捨て試合・・・
小梅よりもディスクを先行させられるように投げるのが目標
おとんから、「シュッと投げろ 順位なんかどうでもいいから」と私の気が楽になるように言葉をかけてもらっていざコートへ・・・

まずは初日

[広告] VPS



[広告] VPS



ゲームを終えておとんに「あれでいい」と言ってもらえてホッ

小梅のやる気はイマイチ・・・





小太郎はおとんとチャレンジに


[広告] VPS



[広告] VPS



1投ずつキャッチし、14ポイントで終了


るかちんに勝負を挑んだおとんは2ポイント差でるかちんに負けた
おとんはるかちんママに土下座しておりました

るかまま



そして2日目


[広告] VPS


[広告] VPS



1R、私は引っ張ることができず左へばかり飛ぶディスク・・・
小梅がフォローしてくれ、2R やる気イマイチながらも4投キャッチしてくれて決勝に行けた


[広告] VPS



途中、チョロを投げたのが上手く投げれず、小梅のやる気はstop
それでも2位になれて憧れのチェブちゃんと表彰へ

表彰

さすがのチェブちゃん優勝おめでとう~




そして小太郎

[広告] VPS


[広告] VPS



小太郎もやる気はないもののナイスファイトもあったけど、0ポイントで終了
帰りに練習に行ったけど、キャッチする小太郎・・・
小太郎くん本番でキャッチしてください





さてさて2日間がんばったわんこコーナー


[広告] VPS




IMGP9182.jpg


IMGP9198.jpg


IMGP9204.jpg


IMGP9234.jpg


IMGP9239.jpg


IMGP9276.jpg


IMGP9327.jpg


IMGP9343.jpg


IMGP9381.jpg


IMGP9386.jpg


IMGP9492.jpg


IMGP9457.jpg


IMGP9488.jpg




チェブちゃん家の新しい家族  
まだ4か月なのにこのデカさ
かわいい~

ダーシャ


るかちんとそっくりのRYOGA

IMGP9484.jpg






メルママ、今回は急遽来れなかったパパさんの分まで応援していたら、写真撮るのを忘れてました・・・
ごめんなさ~い




さあ、今度も大会はいつだ





By おかん






小太郎 (*^。^*)

散歩の帰り道、小太郎がマヌケ顔で私を見ながらルンルン歩く・・・



「小太郎ど~したん」と声をかけると小太郎は私にジャ~ンプ




と同時にビリッ




服が破れました

写真8








小太郎を怒るわけにもいかず





「あ~あ小太郎破れてしもたな」




と小太郎に言うと・・・



小太郎は「おかんゴメンよ」と言ってるかのような顔で私を見ている。




「怒ってないよ」と言うとまたジャ~ンプ






可愛い奴だ


写真6





By おかん





フリーマン小太郎くん

おとんの相棒の小太郎くん



写真 3








最近は練習でいい走り
( ̄▽ ̄;)





キャッチ率も高い高い







あの自由人の小太郎が…







これは夢
(((・・;)






それとも覚醒したか









頼む

大会で練習通りのプレーをしてくれ









写真5








るかちん
勝負だ





写真

写真1







おかんは捨て試合

順位なんか関係ない

シュッとな シュッと



By おとん





仕事終わり

金曜の夜、帰りの電車は酒臭い




たまに一杯ひっかけてから帰りたいと思うのだが…






早く小梅に会いたいから居酒屋に行くより速攻で帰宅
( ̄^ ̄)





おかんに頼みました


1397868630552.jpg




発泡酒&枝豆









幸せじゃ~
。゜(/д\;)゜。







まさか…









コンパニオンはおかん









チッ
( ̄д ̄#)





By おとん




クラブ三重練習会

20140413 クラブ三重練習会に行ってきました。

雨を心配してたけど、暑くも寒くもないフリスビー日和


開会式の最中、ケージに入れられたワンコが外に出たくて中で暴れてサイコロが転がっているみたい
みんな思わず笑顔に

[広告] VPS



中に入っていたワンコはこの子・・・
リノ

IMGP9086.jpg

IMGP9094.jpg


IMGP9121.jpg

ロックとも仲良く遊んでました



今日はおとんと小梅・私と小太郎といつもとはペアを変えての参加
順番が続いていたので動画も写真も撮れず・・・






そして今日、楽しみがんばったワンコたち~


キャラメル
IMGP9013.jpg


IMGP9043.jpg

いつも貫禄のキャラママ
気持ちに余裕のある投げに尊敬



FIX
IMGP9052.jpg

今日は練習会主催お疲れ様でした




フィリア
IMGP9161.jpg


IMGP9175.jpg

フィリアママもさすがの貫禄
お見事です




ナップ
IMGP9137.jpg


IMGP9152.jpg

ナップは今日はママと参加
ディスクより他に気が行ってしまったナップだけど、見事なキャッチも見せてくれました

ナップママからの差し入れ

写真 2

和菓子の好きな私・・・これ美味しいと噂を聞いてて食べてみたかった
美味しかった~
ナップママありがと~


今日はナップママと小梅とペア大会に・・・

[広告] VPS


ナップママのディスクに相性のいい小梅
またペア大会参加しましょ~

そして小麦はお姉ちゃんにだっこしてもらいました

写真 1





ジェイド
IMGP9065.jpg


IMGP9079.jpg

IMGP9085.jpg

今まで遊び程度にディスクをしていて今日意を決して参加したという、愛知県からお越しの5歳のジェイド・・・
脱走するかもとロングリードを付けてコートに入ったけど、レトリーブもキャッチも完璧
こんなセンスのいい子、ぜひ大会デビューをと今月末の津大会デビューかも
そんなジェイドとペア大会に参加させていただきました。

[広告] VPS



ジェイド、初めて会った私のディスクキャッチしてくれてありがとね
津大会待ってるからぜひ来てね







By おかん







K9 豊橋シーパレスリゾート大会

20140412 K9 豊橋シーパレスリゾート大会に行ってきました。


豊橋なんて遠いところへ行くつもりはなかったんですが、メルシー家も行くし当日エントリーも若干OKということで急遽行くことに・・・



K9の方々はこれが最終戦
次はファイナルだけあって気合十分

変に回る風の中みんながんばりました

IMGP87901.jpg




今日は大会参加は小梅と私だけ
プラクティスに参加しました


[広告] VPS



1R 3投キャッチで18ポイント   4位通過



[広告] VPS




2R ノーキャッチ 0ポイント

最終何位だったかわかりません






本日ご一緒頂いたメルシー家
メルシーは今日も元気
帰りにパパとママがよそのわんちゃんをヨシヨシしてたらやきもち焼く姿も・・・

IMGP8911.jpg


IMGP8943.jpg


IMGP8945.jpg


IMGP8961.jpg


IMGP8807.jpg


IMGP8814.jpg




今日 突風のような風の吹くなかがんばったワンコ~




IMGP8847.jpg

IMGP8855.jpg

IMGP8857.jpg

サブママ、今日は美味しいもの頂いてありがとうございました



IMGP8833.jpg


IMGP8836.jpg


IMGP8876.jpg


IMGP8884.jpg


写真 1

この子、レスキューで引き取られたワンちゃん
耳が聞こえないらしいんですが、ディスクやる気満々
そしてコマンドはジェスチャーできちんとできる
人懐っこくて甘えん坊、そんななか元気なやんちゃな一面も・・・
最高にかわいい子でした
また会いたいな




最後にかわいい子に出会い、いろんなお話もできて、一日は終わり帰路に着きましたが、帰り道花火が

うちのお転婆娘小麦は雷など大きな音がこわい

運転席と助手席の間に隠れてフリーズしてました

写真 2



明日はクラブ三重の練習会に行ってきます




By おかん





どす黒い影(・・;)




なんと…








会社に…













監査がやってきた








あほっちゃう











営業車にマンガを乗せてましたが速攻で隠しました
(≧Д≦)







しかし就職情報誌が見られました…





何か文句あるんかこんちくしょ~
(* ̄Д ̄)y-~~














IMG_20140410_184804.jpg


ストレスを解消させる漢方ですが
(;¬_¬)









IMG_20140410_184730.jpg



小太郎王子と小梅嬢ですが何か



小麦姫と長老の小次郎もお付けしましょうか
(☆。☆)







また始末書か…
。 (/Д\;) 。




過去、半年で8枚も始末書を書いた記録がある…



始末書枚数×3000円=ボーナスから差し引かれる





小太郎のオヤツ無しだな
( ´艸`)








By おとん



新生活

桜満開
綺麗だねぇ~


IMG_20140404_081211.jpg



入学

社会に飛び出す新社会人

新しい人生を歩む季節ですね






そんな中…



おとん









仕事辞めます
(*`Д´*)








もうダメだ
我慢できん…






5月いっぱいまで働き、そこから有給を消化します
(しっかりボーナスはもらいます)


どこか良い職場があったら紹介してね
(≧Д≦)






By おとん





いたずら

お天気がよかった週明け、朝大洗濯&大会でびちゃびちゃになった物を干したので
昼からかたずけていると・・・





小麦が・・・

小麦3


花を食ってる





小麦4

いつも食ってる小太郎も一緒になって




そ~っと近づくと・・・

小麦5

小麦 フリーズ・・・







そんななか小梅も・・・




小梅1





いたずら3






どいつもこいつも うちは花を植えても野菜を植えても育たない



こう咲くはずが・・・

花2


うちの花はこうなる・・・

花1








いたずらしないのは小次郎だけ


いtずら2













そして夕方、ドッグフードを補充しちょっと目を離したら・・・




いたずら4



食い意地張った小麦が袋の中に・・・





いたずら1






小麦はいいニオイの袋を独り占め






いつもいたずらは小太郎がしてるようにみせかけといて、ホントのいたずら王は
小麦だと判明してきた今日この頃・・・



食べられるの覚悟の上で68円の花しか買わないからいいけど、お花さんも
生きてるんだよ
綺麗に咲かせてあげてね


ぼちぼちチューリップが育ってきてるけど、植えた数よりどう考えても少ない・・・
球根の間に食べられたな



By おかん





★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR