JFA 鈴鹿フラワーパーク大会 ナップ速報

5月31日 鈴鹿フラワーパーク大会 暑かった~


今日は仕事で来れなかった(??)ナップ家のパパママのために
ナップ レトルーブの動画をUPしま~す


[広告] VPS


[広告] VPS



ナップ、1Rは脱走しちゃったけど、2Rはよかったぞ~
お兄ちゃん以外の3人はナップを褒めてあげてください


ナップママとし~ちゃんは美味しいもの食べたらしいぞ
ナップのおやつはきゅうりとトマトだったよなぁ・・・
今晩は肉をもらいなさい



By おかん






覚書

小太郎
『今日は絶好調‼
オレオ兄ちゃんをやっつけて泣かしてやる‼』



おとん

『オレオのおかん‼
念願の対決ですなぁ
しっかり勝たせてもらいますぞぉ』

怪我 そして病気(((・・;)

小梅と小麦と小太郎の体調がよろしくない…


小麦は右前足の怪我をしてる


どうせ小梅に戦いを挑み返り討ちにあったんやろうがそれにしても長引く怪我





komugi.jpg

顔が黒い小梅は生意気よっ




あんたも顔黒クロマティやん





小太郎は嘔吐を繰り返し元気もない…


kotarou1.jpg

オイラの事はほっといてくれ…




頭と尻尾がはみ出してますよ 小太郎さん





小梅も血尿とアレルギーで本調子じゃないし…

koume.jpg

おとんの臭い靴下の匂いで元気になるわ




小次郎だけがお元気


kojirou.jpg

オイラが大会にでようかぁ





せっかくの地元大会




途中棄権あるかも








By おとん





初心者による練習会開催


初心者向けの練習会を開催します。

【日時】
6月21日 9時から4時まで
(時間はこの時間内に来てくれればOK)
設営に協力してくれる方は8時30分に来て下さい。
(雨天中止 当日の朝に連絡します)
【場所】
中部サイエンスシティ

【参加費】
1家族1000円
(ネット代にあてます)

【練習】
ディスク ボールを使ってのスローイング練習。
愛犬との練習。

【持ち物】
ディスク
(ディスク貸し出しあり。
ナップ家、布スビー貸してください)

ボール
(何でも良い
お金を投げてくださる方歓迎します。半額シール大好きな小梅のおかんとナップママがジャンピングキャッチします)

椅子

ゲージ
(持っていない場合は犬用ペグを用意してます)



タープのない人も参加されると思われるのでタープを持っている人は貸し出し願います。

【参加者】
参加される方、当日にサイエンスに集まって下さい。
すでに『参加するに決まってるじゃん』って方は教えて下さい。

【指導】
初心者の集まりですのでスローイングの指導はあまり出来ませんが、みんなで考え話し合っていきましょう。


愛犬に対してですがドッグトレーナーのサンパパさんが優しく指導してくれますのでわからない事はバンバン質問して下さい。


【目的】
これからディスクの大会に出ようかと考えてる方。

ディスク大会に興味あるが不安もある

ディスクは無理だけどボールのレトリーブはできるかも

ルールを知りたい

練習ではキャッチできるが会場でうまく出来るのかなと心配な方


どんな方でも参加してください。
これから共に学び、たくさんの友達を作り、一緒に楽しみましょう。




最後に一言

ヘタクソでいいじゃない
にんげんとわんこだもの

by小梅のをとん

誕生日プレゼント!

先日、おとんから誕生日プレゼントをもらいました


キッチンにラジカセを置いて、音楽を聞きながらご飯を作ってる私におとんは前から
別付のスピーカーを付けてあげたいと言っていた。

そして電気屋さんでやっと見つけたらしい
四日市の電気屋さんで買って津まで持って帰ってきてくれました


スピーカー


ipodを中にセットするとipod内の音楽が聴ける
説明書にはiphoneやパソコンからも音楽を取り入れられるって書いてあるし、音も良い

スピーカー2


昨夜はとりあえずipodに入ってる音楽を聴きながら夕飯を作りました

スピーカー3



おとんがipodに音楽をいっぱい入れてくれる準備をしてくれてるので、楽しみ~


それにいい音してるし、アウトドアでも使えそう~


いろいろ活躍の場がありそうです
おとん、いい買い物してきたね




ただ、私の誕生日は9月・・・
誕生日プレゼントの前渡しだそうです




でも、おとんありがとね




By おかん





ばーべきゅ~\(^o^)/

昨夜、庭でバーベキューをしました~


最近、節約して(ただのケチかも)肉料理を出してなかったから、おとんは肉が食べたかったんだろうな~
おとん、ごめんね

と、いうことでいつもは肉を出しても鳥か豚だけど、今回は牛登場~


051701.jpg

051711.jpg

アルミホイルに包まれてるのは小梅たちのおいもさん


おいもが焼けるのをみんなお利口に待つ
051705.jpg


小梅と小次郎 目が光って怖い顔に~
051702.jpg

051704.jpg

051709.jpg

051708.jpg

051712.jpg

051710.jpg

おとんが焼いてくれて私は食すのみ
極楽極楽

ごちそうさまでした



By おかん





土曜日出勤

うおりゃゃぁぁ~~っ



お前たちの餌代を稼いでくるわ




P1010410.jpg





小太郎
『おかん、助けてくれ おとんが変になったぞ


小梅
『わたしも仕事に行くわ 電車に乗るのでしょ


小麦
『わたしは百獣の女王の小麦よ しっかり働いてきなさい




__ 1(1)


小次郎
『おいらは?』




おかんに抱っこしてもらいなさい…
(((・・;)






By おとん





訓練

最近、いいお天気が続いてますね


今日もいいお天気だったのでみんなで公園に行ってきました


写真 6

写真 7





でも今日はフリスビーの練習ではなく、みんなの訓練を主に



まず小梅

写真 12

写真13

さすがボス小梅





そして小麦

写真16

写真17

写真14

写真15

小麦もさすがだ

おとん曰く、うちの子の中で小麦が一番賢いと
小梅や小太郎は名前を呼んだら来るけど、1回では来やん・・・
でも小麦は1回ですぐに来る
体力もある・足も速い・・・フリスビーしたらすごいのにと。




次は小太郎

4.jpg

5.jpg

6.jpg

小太郎、普段はおちゃらけ犬だけどやるときはちゃんとやる
私のしつけが中途半端だからまだまだだけど、やればできる子なんです


そして小次郎じいちゃん

17.jpg

15.jpg

16.jpg

小次郎は9歳でうちに来たから、おとんは小梅たちほど厳しくしつけはしなかった・・・
でもおとん、コツコツとしつけてちゃんとした子になりました
でも、小次郎じいちゃんは都合の悪い時には聞こえないふり
家でも食べ物(特にりんご)のときには敏速に動く

私が大好きな小麦は小次郎と訓練中、ずっと私を見つめている



順番に訓練している間、他の子たちは・・・

3.jpg

写真 8

写真9

写真10

写真





すると、ナップ家が来て、偶然ムッタと小梅の幼なじみハッピーも

写真 2

写真 3

ナップ、ムッタを怖がっていたのに、小太郎がいたらちょっとムッタに近づけた



写真 4

小次郎はムッタに吠えられてもめげずにご挨拶



写真 1

ナップ、ハッピーは大丈夫そう


ナップはムッタともハッピーとも今日が初めまして
これから、またみんなで楽しく遊べるといいね




大会のない休日、我が家はこの公園によく出没します
何処かわかる方は来てください
一緒に遊ぼう~





By おかん





小梅の幼なじみ

今日はある公園に遊びに行ったら珍しい人(犬)が






小梅がまだ小さい頃に出会ったボーダーのハッピーくん
(小梅より1ヶ月早く生まれたお兄ちゃん)



1399377791064.jpg

1399377805758.jpg









今まで我流でフリスビーを教えて上手くならないと嘆いてましたが…






見せてもらうと上手い


キャッチ率の高さやジャンプ力もスゴイ




小梅ちゃん負けてるやん
( ̄▽ ̄;)




ハッピーママは
『子犬の時から小梅ちゃんは賢かったし、フリスビーも上手よね
うちのハッピーは…』


【おとんの心の声】
あの~

その~

すでにハッピーは小梅より上ですやん
(ノ∇\*)






ハッピー家はボーダーを飼ったおかげでたくさんの人に話しかけて戴いたと喜んでいました。



Merci家 bibi&SANパパ FIXパパ フィリアママ シューターパパ


たくさんの名前がでてきました






そして新しい出会いがありました



ジャックラッセルのムッタ君
(写真を撮るの忘れてた)




この子もスゴイ


ディスクに対しての執着心がハンパねぇ
(((^_^;)

まだディスクの練習をはじめて1ヶ月


パパさんは投げがまだまだだからうまくキャッチさせれないと言ってたが…






おとん、軽く投げたら…





ムッタ君








スーパージャンプ

びょ~~~ん





スーパーキャッチ

ガシッっっっ






凄かったです はい






5月末の三重大会に見学に来ます
みなさん、仲良くして下さい
m(>_<)m






あっ…









ジャックのムッタ君はしーちゃんのライバルになる実力の持ち主



シーママよ、吉本投げでは負けちゃうよ~
( ̄▽ ̄;)


(アレはアレで面白いのだが…)






By おとん











幸福の条件

本日、5月5日はおとんにとって嬉しい日になった






まず…








ナップ家のお姉ちゃんからの素敵なプレゼント




1399284014281.jpg










これはおかん共々大喜び
(*^o^)/\(^-^*)



さっそく二人で戴きましたが涙が出るほど嬉しかった
(* ̄▽ ̄*)



とても甘いが何個でも食べれてしまう

しか~し、少しずつ食べて楽しみます


お姉ちゃん、ありがと~


また一緒に遊ぼうね
(*⌒▽⌒*)








そしてもう一つ

夕方にお客さんが来た


その子はご近所さんでパティシェを目指している女の子
(高校生)



ミニチュアダックスのマロンを飼っていて、必ず散歩は朝晩しているしっかりした子





お母さんや弟は散歩に行ってくれないの?の問いに




『マロンは私の犬だから…』




この言葉におとん感動



犬を飼ってても毎日散歩に行かない人もいる


犬をオモチャ扱いしてる人もいる





そんな世の中、しっかりと犬を世話をしながら自分の夢も目指してる子からのサプライズ





1399284022415.jpg








1399284028871.jpg








ヤバい




おとん、泣いてまうやろ~
。°(ノД\;)°。







おとん、やっとモテ期が到来です
(* ̄▽ ̄*)




By おとん





ゴールデンウィーク 2日目

今日もいいお天気


タープや犬のサークルを洗うことに・・・
やっぱり小太郎が邪魔しに来る

05034.jpg



毎日、花の水やりをしているとホースの水に突っ込んでくる小太郎
でも今日は高圧洗浄
だから痛いはずなのに・・・



05031.jpg



小麦と小次郎は・・・


ちゃんと洗ってるか

05033.jpg



あれ
小梅がおらんと思ったら・・・

05032.jpg





そして夕方、みんなで海に~

05035.jpg


マリンスポーツを楽しんでる人もいました

05036.jpg

05037.jpg




05038 (2)

05039.jpg

050310.jpg

050312.jpg

050318.jpg


強風でおとんの髪型が素敵に

050313.jpg


海に来たのに小梅は元気がなく・・・
ちょっと前から背中にアレルギーが出てて薬を飲んでいるから、体調がすぐれないのか・・・
それともほかの病気なのか・・・
そこで小梅の大好きな電車を見に行くことに

050314.jpg

050315.jpg

050316.jpg

小梅ちゃん、めっちゃ元気です
はぁ~一安心


050317.jpg


最近、電車のところでは走らなかった小麦も今日は走る走る




小梅は電車と走れるこの場所に最近来てなかったからスネてたのでしょうか・・・
今度の大会は楽しくフリスビーしてくれるかな






By おかん



JFA奈良橿原大会2

いいお天気の中、私は小梅とユースに参戦



でも小梅は・・・



[広告] VPS




[広告] VPS





ここの会場、線路が近く電車の音が・・・
小梅は電車が大好きで、電車を見るとフリスビーなんかど~でもよくなる
会場に着いた瞬間、今日はダメだなとは思ったけど案の定やる気なし
我が家はこの会場にはもう来ないでしょう・・・


奈良小梅




小太郎はおとんとレトリーブに


[広告] VPS



[広告] VPS



1R目のやる気のない小太郎に2R目はボールで行くとおとん
ディスクよりはやる気
大人げなくチョロまで入れてみごと3位入賞

奈良表彰




奈良大会で一緒にがんばったワンコたち


[広告] VPS




せっかく奈良まで行ったのに散々な結果でしたが、私のもう一つのお目当ては
シルフィーママとシモンママに会うこと
シルフィーママのプレーは見れなかったけどお話できたし、久しぶりにシモンママのプレーも見れたし、BABYにも会えた


シモンママのBABY
じゅんせい


じゅんせいくんを抱っこさせてもらって久しぶりの赤ちゃんのにおいに癒された~
やっぱり赤ちゃんは良いね~




By おかん












JFA奈良橿原大会

当日エントリーで大会にやってきました❗️

とてもいいお天気☀️

写真15


今日も私は捨て試合
シュッと投げれるようにがんばるぞ〜💪


小太郎もおとんとレトリーブに参加します❗️
小太郎〜頼むからやる気出してくれ💨




By おかん



★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 1歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR