練習会

念願の練習会




いつも大会でアドバイスをもらえるが、じっくりと指導はなかなか難しかったが…
(おかんが目指してる女性の一人)



このHさん主催の練習会で本格的に指導していただけました
(# ̄▽ ̄#)





やはり女性同士でもあり、的確なアドバイスで投げる度におかんのスローがよくなるのがよくわかる
( ̄□ ̄;)




それどころか小梅に投げてとお願いしたら快く受けていただきました



小梅はキャッチこそできなかったが前に飛んでくるディスクにやる気Max




M1500002.jpg

あれ~




アドバイスの一つ


…小梅と楽しむ




実戦で見せてもらいました
(元気に走る小梅に涙が出そうになった)






それどころか小太郎のの戻り足も相談して何個かアドバイスをもらい実戦







( ̄▽ ̄;)









むっちゃ改善しました










我が家の悩みでもある小梅のテンション&小太郎の戻り足



たった一日でしたが急激な成長ができました
。°(/д\;)°。







感動と感謝な気持ちでいっぱいです






来期こそはおかん&小梅でファイナルに行き、その人に成長した姿を見せたいと思います。
m(__)m






ありがとうございました






ファイナル
頑張って下さい
おとん、しっかり応援します
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




By おとん







よさこい

ちょっと前のことですが・・・

10月12日、二男のよさこいの演舞を見に行ってきました
息子がよさこいを始めたのは中学生の時・・・
私が当時働いてた職場でよさこいチームを立ち上げ、そのチームに息子も参加

そして高校生になってからもよさこいを続けてきました

そんな息子も来年は専門学校を卒業
就職も決まり、大イベントでの演舞はこれが最後


「センターで踊るから見に来てな~」と連絡があったけど、メイン会場での演舞は私は仕事
駅前ステージでの演舞が見たくてその日は日曜日で店は忙しかったけど、そんなこと私には関係ない
とっとと定時に帰ってきました


そして駅前ステージの演舞
息子中心におとんがビデオを撮ってくれました~

[広告] VPS





よさこい 私もおどりた~い
でも、体がついていかんやろな~

親ばかながら息子はカッコよかった
来年は社会人
立派な大人になってくれますように・・・



By おかん



クラブ三重練習会

10月19日クラブ三重の練習会に行ってきました~


ファイナル前だけあってたくさんの人が参加されてました




我が家はファイナルに出場もできないし、参加するつもりはなかったんですけどオレオ家が参加するというので
練習会というより、楽しみ目的で参加させていただきました。



今回の小梅は待機中もテンション

[広告] VPS


[広告] VPS



やはり本番の私のスローはダメダメだったけど小梅はやる気満々でゲームしてくれました
おとんが自分の相棒の小太郎よりも力を注いでくれた小梅・・・
「初心を思い出せ」とおとんに言われ、2年前のチャレンジカップを心に楽しくゲームすることができました




小太郎は・・・

[広告] VPS


[広告] VPS



やはりコートに入ると
しかも、おとんがコートに入る前に小太郎のテンションを上げたのに順番を間違えられ一気にテンション
お願いだから小太郎の時は間違えないでください





秋晴れの気持ちいいお天気の中がんばったわんこ~

M1490002.jpg

M1490004.jpg

M1490003.jpg

M1490005.jpg

M1490007.jpg

M1490008.jpg

M1490009.jpg

M1490010.jpg




みんながんばってる中我が家のお嬢は・・・
10191.jpg


小次郎は帰ってからおとんに遊ばれ
10192.jpg


今日も楽しい一日を過ごさせていただきました
ファイナルに出場のみなさ~ん
がんばってくださいね~
我が家は応援しに、ファイナルの地へ行かせていただきます



By おかん




やるじゃん俺(´・д・`)y-~



めっきり秋になりましたなぁ


10171.jpg







JFAのファイナルに行けず、チャレンジに移行した我が家





おとんは小梅と小太郎を引き連れて




チャレンジ&レトリーブ&トライアルボールの3冠制覇を狙います






まぁ嘘ですが…
( ̄▽ ̄;)












本日、久し振りの感触を思い出させてもらいました。



10172.jpg




ブラックバス







10173.jpg





10174.jpg









おしい



49センチのブリブリバス






この竿はおかんに黙ってオークションで落としてしまってめっちゃ怒られた物





さすが良い竿は投げやすい


もう手放せません
┐('~`;)┌





By おとん





ランチ!

今日はパート先の店が社員旅行のためお休み~
と、いうことでパート仲間でランチに行ってきました


まかないやという中華料理屋さんでランチを

日替わりランチ 若鶏のピリ辛甘酢あんかけ
10161.jpg

10162.jpg




ぺろっと完食
友達2人はお腹いっぱいと言ってたけど、私は腹5分目


そして隣のらんぷへお茶しに移動~


私は・・・
10163.jpg

10164.jpg


友達は・・・
10165.jpg



毎日のように顔を合わせてるけど、仕事で3人揃うことはないので約4時間喋り続けあっという間に夕方になっちゃいました



10166.jpg



さあ、明日からまた頑張るぞ




By おかん



JFA 滋賀布施公園大会

朝、起きたら雨
おとんに「どうする?」と聞かれ、「やめよか・・・」と言ったら「行ってみよに!」とおとん・・・
寝坊した私は大急ぎで準備して出発


台風接近してるし・・・と心配だったけど、おとんの判断は正解
朝は少し雨が降っていたけどすぐに止んで晴れ間も出るほどの天気
しかも風もない



さあ、今日の小梅と小太郎はいかに・・・



10132.jpg




[広告] VPS



[広告] VPS




今日の小梅はコートに入るとスイッチオン
私は最近小梅との練習以前にスキンシップも取れていないなか、おとんが毎日小梅のテンションを上げる努力をしてくれたおかげで楽しくゲームすることができました
でも、私は小梅とコートに入ると、小梅を見て投げてしまい…
おとんに「小梅はちゃんと投げればキャッチしてくれるから小梅を信じて、小梅を見ずに投げろ」と何度も言われてるのに・・・
またまた私の反省点です。




そして小太郎は・・・

[広告] VPS


[広告] VPS



1R、小太郎はがんばり4投キャッチ
2R,小太郎のテンションが上がる前に「セットアップ!!」の声がかかってしまい
でもテンションなのに、キャッチする姿も見せてくれた小太郎
おとんは私のために小梅の調整をしてくれて、おとんと小太郎との調整が不十分
おとん・小太郎ごめんなさい




さあ、もうすぐジャパンファイナル
参加されるみなさんがんばってくださ~い
我が家は家族総出で応援しま~す





By おかん



最終戦


明日はJFAの最終戦



台風がきてますが…
( ̄▽ ̄;)





小梅と小太郎は雨が嫌いですなぁ
(´・ω・`)

10125.jpg












うちで一番の雨嫌いな小梅さん
やる気はMaxですがキャッチ率が低く練習不足がマルわかり

10122.jpg







すまん小太郎…



小梅の調子を取り戻すのに時間がかかりお前は放置が多かったな
( ̄人 ̄;)





10123.jpg






小梅のテンションが下がりませんように…




10124.jpg






By おとん




穴場スポットみっけ(´・ω・`)

近場にこんなよい遊び場があるとは知らんだ…


10043.jpg


10044.jpg






誰も来ない素敵な場所


10041.jpg







イタズラ坊主の小太郎はしっかりと穴堀を堪能



10042.jpg





また遊びにこような~



By おとん




★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 1歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR