

小太郎、覚醒!

2015年からおしゃぶり布スビーからプラに変えました



12301.jpg




元々、小梅より足が早くてキャッチ率の高い小太郎くん


戻り足も改善された
(´・ω・`)




約3ヶ月、ディスクに対して欲をつける練習だけをしており、最近になって本格的にキャッチの練習




すげぇ~効果で小梅より上手



これが本番でできるのを願いますよ小太郎くん
( ̄人 ̄;)








これからはおかんとコンビでやっていきます
○( ̄д ̄;)

(小梅もおかんとユースで頑張ります)





ワタクシは~




知ってる人はわかりますが~






来年に~





がはは~~~っ
(# ̄▽ ̄#)







追伸:小太郎が3ヶ月ぐらいからボールでレトリーブ練習
1歳になるまでにはプラディスクまで練習

その結果、あの集中力のなさを作り上げてしまったと反省しております。
たくさんの人に相談にのってもらい、色々と試し改善できました。

本当にありがとうございました。
大会でその成果をお見せしたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。



12302.jpg






By おとん




HAPPY BIRTHDAY & MERRY Xmas \(^o^)/

明日は小梅の4歳の誕生日、そしてクリスマスイヴ
小麦は12日が誕生日だったので、合同パーティー




こんな日ぐらい、小梅と小麦を女らしくと・・・

122311.jpg

嫌がる娘たちに飾りをつけてハイポーズ
きゃ~かわいい~



小次郎にもつけてみた
122316.jpg

小太郎にもつけたけど、すぐに取っちゃって



そしてバースデーケーキ

122312.jpg

122313.jpg

いつもはケーキの土台は食パンだけど、今日はバナナケーキを焼いた(おかんがんばった
デコレーションも奮発して買ったあまおうをいっぱい



小次郎と小太郎の分もあるよ

122314.jpg



そしてうちらの夕食

122310.jpg

おとんに宅配ピザとケンタッキー買ってあげたかったけど、経費節減のためすべて手作り
しかもピザ焦げてる・・・
ケーキも買うの忘れてた





・・・と、我が家のパーティーは終了。
次のパーティーは息子たちの誕生日だな



みなさん、良いクリスマスを~



By おかん





天皇誕生日(-_-;)

またこの祭日はおかんが仕事で不在





恒例のみんなを連れての山登りに行ったが、なぜか心の中では『釣りに行きてぇ~釣りしてぇ~』の連発



山登りを終わり、家に帰ってすぐ

『誰か一緒に釣り行くか?』



この言葉に一番の反応をした奴











小梅さん





122361.jpg






本当は数本の竿を持って行くのだが、釣れた感より釣った感を味わいたかったから竿一本のみで勝負



12232.jpg






なぜか小梅が案内係



12233.jpg






誰もいない池でのんびりと釣りって久し振りでございますが…



しかし寒い




リール冷たい








震えながら釣りをしてると元気娘から…




12234.jpg





まだです…



いや、釣れる気がしません…






12235.jpg







( ̄▽ ̄;)
釣れん…







もう男らしさは一欠片もありません








小梅の尻尾はフリフリ


おとんは尻尾巻いて帰りましたとさ






ちゃんちゃん






By おとん





練習

小梅と小太郎とフリスビー~

[広告] VPS



[広告] VPS




まだまだ息が合わず調整が必要・・・(私がもっと小梅らの気持ちをわかったらなあかんとおとんに言われた)
次の大会までには




By おかん



忘年会ランチ!

今日は職場のパートの子と忘年会~



ホントは先週の予定が、思いのほか忙しく延期に・・・
今日も忙しくなり、また延期か・・・と焦ったけど強行突破

2時に仕事を終えてい~っぱい食べました~


ブロックの状態の写真撮り忘れた
12181.jpg


12182.jpg


12183.jpg


12184.jpg


12185.jpg


12186.jpg



まだまだいっぱい食べたけど、食べるのとしゃべるのに必死で写真撮り忘れてばかり




お腹いっぱい
明日からまたがんばるぞ




By おかん




小太郎の服(ー_ー)!!

急に寒くなったし、うちの子たちも服を着だしましたが・・・



我が家は貧乏なので既製品の服を着ているのは
小麦だけ




でも、小梅も小次郎もおとんやおかんのTシャツを縫い直して作ったものだけど着替えがある。




小太郎だけは、着替えもなかった



やっと小太郎の着替えを作りました
「わたせい」という津では人気の安い衣料品屋さんで398円で買ってきたサイズ140の子供服。

12188.jpg



12187.jpg



小太郎、これで我慢してね





By おかん





おかんを捨てて…

JFA大和郡山戦の次の日




パートに行ったおかんをおいてみんなとデート



ガチャガチャコンビの小麦と小太郎


12171.jpg


12172.jpg




マイペースな小次郎くん

12173.jpg


12174.jpg






我が家のボスはテリトリー開拓に大忙し


12175.jpg



12176.jpg



12177.jpg





こんな寒い日は公園も貸し切り状態で暴れまくりでした。
( ̄▽ ̄;)







またおかんに黙って遊びに行こうね






By おとん




息子が来たよ!

専門学校の修学旅行でヨーロッパに行っていた息子がお土産を持ってきてくれた

12151.jpg

フランスのチョコらしい・・・



調理の専門学校に行ってて、ヨーロッパの修学旅行を楽しみにしていた息子。
でも、帰ってきて話を聞くと、
「料理は脂っこいし、治安が悪く友達はスリにあうし・・・
何より、公衆トイレにお金を払わないと行けないのに驚いた」と。
そのトイレも便座がなくエアー便座でするんだと。(ホテルやレストランのトイレはお金もいらないし便座もあるらしい・・・)
「日本がええわ~」だって



息子が来るのを待っていた小梅たち・・・

12152.jpg

12156.jpg

12154.jpg

12155.jpg

12158.jpg

12153.jpg


大はしゃぎで迎え、落ち着いたら順番に甘えてた




せっかく息子が来たけど、おとんは帰りが遅いのはわかってたし、今日は息子と肉を食べには行けませんでした
おとんは「肉喰いてぇ~」と言ってたのに残念



今度はいつ肉を食べに行けるかな・・・・




By おかん



JFA 奈良郡山大会

12月13日 JFA奈良郡山大会に行ってきました(#^.^#)


大会報告の前に・・・


おとん、横浜から帰ってきました~
明日、おとんが帰って来るとブログを載せて、帰ってきたブログをUPしてなかったら大会でOさんに
「おとんが帰ってこーへん帰って来るってブログがあっていつ帰ってくんねん」とご指摘がありましたので・・・
おとんの大嫌いな研修でストレス溜めまくりで帰ってまいりました
でも、小梅たちに「おかえり~」と甘えられて少しはストレスも軽減したと思われます




さて、大会は爆風でございました





そんななか、小梅はやる気は満々
サークルから早く出せと暴れまくってました
12131.jpg

[広告] VPS


小梅がやる気満々なのに、ディスクは風に対応できず・・・



[広告] VPS


なんとかキャッチしてくれて(3投目はキャッチできてないけど、キャッチとみなされた・・・)運良く決勝に・・・

[広告] VPS


[広告] VPS


私の前の戦友オレオのプレー
この風の中見事ロングでのキャッチ
素晴らしい~
決勝R直前、オレオのおかんはオレオのおとんにきつ~い言葉を投げかけてた
この見事なロングキャッチで許してあげてくださいね
12132.jpg


我が家は、「小梅のやる気は戻ってきたけど、最近の私のスローをキャッチするのに慣れてないから仕方ない。
小梅と練習したらキャッチ率も上がる
OK~OK~」とおとん・・・
コートに入る前も「お前はちゃんと投げれる。今まで努力してきたんやから自信を持って投げればいい。」と励まされ、今までにない楽~な気持ちでコートに入れた。
今日はすごく楽しく小梅とプレーできました

この決勝R、小梅と入場を待ってる間小太郎がサークルから飛び出してた~
動画にも映ってます





小太郎はおとんとチャレンジに

12133.jpg



[広告] VPS


今回の爆風に布スビーはつらい
小太郎ナイスファイトでキャッチしたし、何より小太郎が走っておとんのもとへ帰ってる姿に
感動~


でも・・・・


3投目後


小太郎ウ○コポーズ・・・
おとん、急いで小太郎確保
このあと、いっぱいのウ○コをいたしました

[広告] VPS


惜しくもノーキャッチに終わったけど、惜しいんだよね~
でも小太郎のがんばりに拍手
Oさんご指導ありがとうございました。
Oさんのおかげで小太郎走って戻るようになりました



爆風&寒いなかがんばったわんこ~

[広告] VPS




今回の大会は、今の私と小梅のキャッチ率を考えるとチャレンジかレトリーブが身の丈にあったクラス・・・
ユースに出れてるのは小梅がいるからこそ・・・
でも、おとんの励ましや、Oさん・Iさんから優しい言葉をかけてもらい何かが吹っ切れた感じがした。
「今までは小梅に助けられてばかりのゲームやったけど、これからはお前が小梅を助けてあげやな」とおとんに言われた。
その通りだと思う。

前からおとんに「お前が練習でちゃんと投げれてるのを知ってるから本番で投げれやんと腹が立つ」といつも言われてた。
私だってなんで本番で投げれやんのやろ・・・とずっと思ってた。

これからは小梅と楽しめる気がします


そして、前から言ってる勝負の妬み・・・

今回は同じレディースに出てるライバルだけど仲間
その方々がタープで仲良くしゃべったり、応援しあったり・・・

そしてユースの戦友オレオ家も小梅のがんばりに拍手をくれ、WILLパパもコートに入る前の私に「ひとみちゃん、がんばれよ緊張すんなよ」と声をかけてくれて・・・
仲間っていいな~とつくづく思った日でした。

今回参加され、快く接してくれた皆さんありがとうございました~
すごくいい気分で会場を後にすることができました~\(^o^)/


近場で大会ないかな~・・・




By おかん








明日は大会!!

明日は大会~


12121.jpg

12122.jpg


小梅は過去の大会の動画でイメージトレーニング中
がんばってちゃんと投げるからキャッチお願いね



12123.jpg


12124.jpg



おいおい 小太郎くん
お願いだからがんばってくれ~



明日は寒そうですが、私は憧れの人に会えるのが楽しみ
私も憧れのお二方の大会動画でイメージトレーニングはバッチリなんやけど・・・

いっぱいお話しよ~っと



明日、大会に行かれるみなさん、よろしくお願いしま~す




明日は朝早いのに、おとんはまだ帰ってこない・・・
早く帰ってこーい




By おかん




明日!

明日の夜、やっとおとんが帰って来る

仕事とはいえ、2週間もおとんがいないというのは私も小梅たちも初めてのこと・・・

私は朝からパートに行き、帰って夕方散歩に行きと午後6時頃までは普段と変わらない。
でも、そこからの夜の時間の長いこと
小梅たちは寝るし、おもろいテレビはしてないし




小梅と小太郎は大好きなおとんがいないからか、私にすっごく甘えてくる


パソコンを見ようとすると・・・
12049.jpg
小梅と小太郎がやってくる




いつも私にベッタリの小麦は小梅と小太郎が私に甘えているのでスネたり・・・
120410.jpg
何も言わず、じ~っと私を見て訴えてくる




小次郎は相変わらずノホホ~ンと・・・
120411.jpg






小梅たちに「おとんどこ行った」と聞くとリビングの窓から外を見たり、玄関や2階を探す。

おとんがわざと家に電話をかけ、留守番電話に「小梅~小麦~小次郎~小太郎~」と話す。
みんな、おとんの声はするけど姿はない・・・と不思議そうな顔

12046.jpg




そんな小梅たちはおとんがいない間、ノアも修理に出していてなかったため散歩は行っても遊びに行けずにストレス溜まりまくり
家の中で遊べ遊べとみんながいっぺんに私に・・・
両手両足フル稼働
入院中だったノア号はおとんより一足お先に本日帰宅
120412.jpg
おとんは土曜日に早速小梅たちと遊びに行くと楽しみにしてる





おとんが留守中のある日、久しぶりに庭の花を植え替えた

プランターに植えた直後
12043.jpg

120413.jpg
花がない・・・


小太郎、一日位咲いてる状態で飾らせてよ

12047.jpg




明日の今頃はおとん帰ってきてるかな

12048.jpg

120414.jpg

12045.jpg





さあ、寝たらすぐに明日だ
とっとと寝ちゃお~っと






By おかん




横の浜

横浜


12011.jpg







仕事で2週間きております
(あと少しで帰れる)




大嫌いなデスクワーク





それに驚くほどの狭いホテル




12012.jpg







これは犬小屋ですか
(´・д・`)






こんな物を置かれても邪魔



12013.jpg




最上階の景色はキレイやった…


12014.jpg





しかし大浴場は汚い





日曜日の朝、誰もいないと入りに行くと貸し切り




しかし…





夜なら暗くて誰もわからないんやろうな…






太陽の光で浴場が明るいと水面に毛がいっぱい浮いている…

(((・・;)






はぁ


サウナだけ利用して退散…







部屋の風呂もこんなん…



12015.jpg







久し振りに体育座りをしてつかりました…



普通、朝食付きじゃないの



横浜のホテルはコンビニが併設されており、そこで買うらしい…







こんな生活イヤだぁ



あと4回寝たら小梅達に会える~~





さぁ はよ犬小屋で寝よ
(ノ-_-)ノ~┻━┻




By おとん





★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
