小麦の日課

うちの小麦お嬢、、おとんが出勤すると行う日課がある・・・



[広告]


小太郎をおもちゃで誘い、ストレス発散




201501282.jpg


201501283.jpg


小麦は満足して一休み
201501286.jpg



小太郎がすねるときのお決まりの場所・・・
リビングのテーブルの下
201501284.jpg



小太郎、耐えろ





可愛そうな末っ子小太郎です



By おかん









最強のチームワーク

家庭内別居のわが家、おとんはリビングに布団をひいて寝ておりますが…




布団をひくとすぐ小梅たちが乱入してきやがる


201501221.jpg




どこで寝たらええんや
(((・・;)




201501222.jpg





ここまでくればお見事
(´・ω・`)




201501223.jpg



小太郎よ、そのイタズラしてる時の顔は素敵やで




小次郎専用の布団があるのですが


201501224.jpg




201501225.jpg




小次郎は寝たら一時間は爆睡するから、いつもイタズラしても気が付きません




おもろい奴だ







By おとん



動物虐待

犬でも猫でも自分の家に迎え入れたら家族じゃないかな?


うちも小梅 小麦 小次郎 小太郎を家族として迎え入れ、一匹たりとも手放す気はまったく考えもない。

いつかはこの子達の死が訪れても最後まで立ち会う。


寝顔や甘えてる時や遊んでる時など全ての行動が癒されるのが家族(ペット)じゃないかな。

もちろん、愛犬の死が訪れた時は身が引き裂かれるぐらいの悲しみになる…


なぜ犬を物扱いができるの?

寿命を迎えた子をなぜ他人任せで平気でいれる?



ろくに散歩も連れて行かず、ゲージに入れっぱなし。

そして運動不足の犬をフリスビーさせ、それだけの為の道具となぜ思う?


成績良ければ自分の実力


成績悪ければ犬の責任

フリスビーしない犬はこんな犬飼わなきゃよかったと信じられない発言。


ただ気が向いた時だけ可愛がり。


まともな愛情を与えず、何でも金で解決させる。



そんな人にフリスビーどころか犬を飼う資格はありません。



そんな人と付き合いもしたくないし関わりたくもないし興味もない。



だからうちの事を一切口に出さないで欲しい。

うちのブログを見て詮索するな。



嘘をついて人の悪口を言うな。
人の気を引くために嘘をつくな。





安心してください、そんなあんたがいるクラブも脱退する予定です。



あんたがやってる事は名誉毀損です。



うちの悪口を言いふらされたらこっちも我慢できません。

これからはあんたがやってる事をみんなに本当の事を伝えていきます。



あなたと仲良くしてる人は同じように動物虐待してる人と判断して相手はしません。



もし、動物虐待をしてる人が誰か知りたい人はいつでも聞いてください。



もう一度言います。
あなたのやってる事は名誉毀損です。
そしてフリスビーをする前に犬を飼う資格がない。

非常識な人として相手にしてませんでしたが我慢の限界。

もう逃げ場を作らせないように本当の事を言ってきますのでウソがバレるの覚悟してください。



ただいつも思う

そんな飼い主でも犬にとっては大切に忠実に飼い主には愛情を求めてる。


犬が可哀想で仕方がない…





By おとん 





JFA 三重津大会

1月10日・11日 JFA三重津大会に行ってきました~


前回の大和郡山ほどの風ではないけど、時折突風が吹く暴風




小梅は待機中もテンション



小梅とユースに参加

初日10日
[広告] VPS

小梅がんばって4投キャッチ

[広告] VPS

風に対応できず・・・
それでも小梅がんばって1キャッチしてくれた~

小梅のがんばりのおかげで決勝へ
M1530001.jpg

[広告] VPS


決勝R、5位通過でゲームが私からだったから小梅におしっこをさせないまま入場。
5投目キャッチ後小梅コート内でおしっこしちゃってポイント失効
私のせいです・・・
4位で終了




小太郎は今日は私とチャレンジに参加

[広告] VPS


[広告] VPS


小太郎のキャッチしやすいディスクを投げれずキャッチさせてあげれなかった・・・
でも小太郎はナイスファイトをいっぱい見せてくれ、キャッチできなくても走って帰ってきてくれた



そして今日は最近ボール遊びをしてくれる小麦とトレーニングクラスに参加

[広告] VPS


前日、練習したときは調子よかったのに、今日はダメだった
普段の遊びじゃないってことがわかっちゃったのかな
気長に小麦と楽しもう~


10日に一緒にがんばったわんこ~

[広告] VPS


流楓&パパ、公式オープン初優勝~おめでと~
すっごいいいゲーム見させていただきました
201501105.jpg



SANも1R調子悪かったのに、2R目まくり決勝進出、そして見事3位に~
SANパパさすがですおめでと~

2015011010.jpg


今日はれおにも会いました
201501106.jpg
れお、また遊ぼうね




そして11日・・・

今日も小梅とユースに参加

[広告] VPS


小梅がんばった3投キャッチ

[広告] VPS


小梅のがんばりで今日は3位通過で決勝に
M1540001.jpg

[広告] VPS


小梅3投キャッチ
3位で終了
201501107.jpg
HARU家さま、優勝おめでとうございます
2日間ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します

蓮ママ、ゲーム中後ろでアドバイスありがとうございました
めっちゃ嬉しく、心強かったです





そして小太郎とチャレンジに
いつも2日目の小太郎は集中力 今回は・・・

最近の小太郎はプラディスクでのキャッチ率が上がってきたけど、今日は風もあるし、小太郎にキャッチさせてあげたいから布スビーでやることに。

[広告] VPS


小太郎、2日目やのに3キャッチしてくれた


[広告] VPS


1投目のナイスファイトのナイスキャッチ
このラウンド、1キャッチだし、ネット際の子供ちゃんに気が行っちゃったけど小太郎のがんばりに満足
2チームしかいなかったけど、小太郎は優勝してくれました
今日の小太郎は格別男前です

小太郎とのゲーム前にはシルフィーママに励ましとおいしい縁起の良い物を頂きました。
シルフィママ、いつもやさしいお言葉ありがとうございます
201501108.jpg





2日目一緒にがんばったわんこ~

[広告] VPS


小麦と小次郎は退屈だったかな
201501103.jpg


201501102.jpg



今回はおとんが私のために小梅と小太郎のやる気を取り戻す努力を根気よく続けてくれたおかげで、2日間楽しくゲームすることができました
おとんありがとー

でも、しばらく近場で大会がないからつまんないな~






By おかん


起立!礼!解散!

うちの子達の姿勢ってよくない


201501071.jpg





201501072.jpg





201501073.jpg






昔の小梅は後ろ足を前に出してお尻を床にペタっとつけてお座りしてた。




小麦はお尻を床にくっつけるかどうかのギリギリでストップ。




小太郎は女座り






まともなお座りかができたのは小次郎ぐらいやった
(´・ω・`)




いつの間にかきちんとお座りできたんだか…






そんな小梅達に


いいね!です
(^。^ゞ






By おとん





小麦が!!

気分屋で我が家の自称大型犬のお嬢様小麦

本当はすごい実力の持ち主
でも、ある日を境に(原因はわからないんだけど・・・)ピタっと実力を見せてくれなくなった・・・
おとんも私も何とかその実力を引き出そうと色々試してみたけどダメ


でも今日、小太郎がボールで遊んでる姿を見てスイッチが入ったらしく

[広告] VPS



ボール遊びをしてくれた

おとん、そんな小麦に感動しちゃって動画を撮るタイミングが遅くなり走るスピードも遅くなってるけど、何度も何度もボールを追いかける小麦

201501041.jpg




何年ぶりかに見せてくれた小麦に感動し、今日小麦に火をつけてくれた小太郎に感謝

201501042.jpg


小麦がこのまま勢いついて一緒に元気に遊んでくれますように・・・





By おかん




雪、そして海~\(^o^)/

元旦の夕方、めずらしく津も雪が降った




ちょっと吹雪いてきておとんが大はしゃぎでみんなを連れて散歩に・・・


201501031.jpg



201501033.jpg

201501032.jpg

201501034.jpg



でも止んでしまい、おとんは「おもろな~い」と、すぐに帰宅



201501035.jpg
残念ながらうっすらしか積もりませんでした・・・



でもうっすらでも見逃さない小太郎は

201501039JPG.jpg

おしっこさせるために庭に出したのにおしっこそっちのけで雪をバクバク





結局雪が積もるどころか今日も暖かいぐらいの日で海へ~

201501036.jpg
小麦も小太郎についていけるぐらい速いんです

201501037.jpg

201501038.jpg
小次郎も楽しそうでしょ



今日もいっぱい走りました







はぁ・・・明日から仕事かぁ~





By おかん




謹賀新年

あけましておめでとうございます

我が家はみんな元気に新年を迎えました~


・・・ということで

201501011.jpg


201501012.jpg


201501013.jpg


201501014.jpg


走りに行ったけど、今日は台風並みの暴風
寒かった~



小梅は帰って速攻ファンヒーターの真ん前に・・・
201501015.jpg



みなさん、今年もよろしくお願い致しま~す




追伸 小次郎より・・・
201501016.jpg




By おかん




★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR