営業中~☆

外回りして水分補給しようとしたら







201503311.jpg









なんだ
(@_@)








201503312.jpg




1円







10000円じゃないんかい
○(´・д・`)






きっちりともらっときましたが
(# ̄з ̄)~♪





んで今日の素敵なわんこ




201503313.jpg





ええ顔してるやん





最近は外飼いしてる人が少なくてワンコが見れやんからオモロないぞ~
(#`д´)凸




By おとん





まったりデイキャンプ★

今日はおとんも私も仕事休み~

おとんが、プチBBQでもしよかと、君ヶ野ダムへ連れてってくれました

三重県津市美杉ってとこにあるんだけど、私は初めて行く。
桜が咲くとさくら祭りってのがあるのは知っていたけど、おとんは桜が咲く前の人がいない時ならワンたちもフリーで遊べるからと・・・
ちなみのここはおとんが若いころにバス釣りによく来ていて、そういう事情は分かってたみたい。

201503281.jpg

201503282.jpg

おとんの言うとおり、桜はまだ咲いていなくて人もいない
静かでめっちゃいいとこ


201503283.jpg

201503284.jpg

201503285.jpg


おとんはちょっと釣りも楽しんで
201503286.jpg


火を起こしていいのかわからないからカセットコンロにフライパンでプチBBQ~
食材はショボすぎてお見せできません
2015032813.jpg

2015032815.jpg



遊んで~
201503287.jpg

201503288.jpg


まったり~

2015032812.jpg

2015032811.jpg

2015032816.jpg

2015032810.jpg



これの繰り返しでほ~んとゆったりのんびりできた~
お天気も良くて最高でした
また、人のいない時期に行きたいな



家に帰ってちょっと用事に出かけ、帰りにコメダでクリームソーダ
ここだけの話、おとんはこのクリームソーダが大好き
この前、会社の若い子とコメダに行ったとき、クリームソーダを注文するのが恥ずかしくてアイスコーヒーを頼んだんだって 

2015032814.jpg

おいしゅ~ございました



さあ、私は明日は仕事だ
がんばりましょか~




By おかん



ボーダーコリーカラー

会社の駐車場にある物を発見
(@_@)




201503271.jpg






201503272.jpg








コレはレプリカ





しかし車内を見てると本物っぽいぞ…








コイツをみたらドキッとするのは俺だけじゃないはず
( ̄▽ ̄;)







By おとん



クラブ三重練習会

3月22日 クラブ三重の練習会に行ってきました~



が、参加者はクラブ三重の役員さんとるかママ、我が家・・・・


だけ・・・
寂しすぎる

でも、のんびりとすることができました



小梅と小太郎は前日走りすぎて今日はあまりやる気なし

走らせたかったのは小麦。
何故なら、ガリガリだった小麦の体重を増やそうとエサをちょっと多めにあげてた。
でも体重は増えず…
最近ちょっと重たいな~と思ってたら1キロ近く増えて

201503221.jpg

201503222.jpg

おデブに
そんな小麦は走らず、走りすぎた小梅と小太郎はお疲れモードの練習会


[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS




コートが空いてたので小麦とボールしてみるも・・・

[広告] VPS


しない



るかママと小梅でペア~

[広告] VPS


るかママが小梅にキャッチさせれて、なんでお前がキャッチさせれやんのや~とおとんに言われちゃいました




そしてるかママは、るか・しーちゃんとプレー

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


るかもしーちゃんもうまいね~






今日、一緒に楽しんだわんこ~

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



そして今日はれおも一緒

20150322こじれお1

20150322こじれお2

れおも小次郎もおじいちゃん
二人とも長生きするんだぞ

今、一番いい気候~
ワンと楽しも~



By おかん




お下品なお話

仕事での出来事






仕事で3時の休憩をしている時に、ふっと隣の家を見ると…




おとん
『あれあの左の石って口の形してへん…



同行
『あっ…ホンマや…』




おとん
『隣はあれ




同行
『あれやな…』




おとん
『その隣はいつも見慣れてる奴やんな…』






同行
『見慣れてる奴や…』




こんなモノをオブジェにしてるとは…






強敵だ
(´・д・`)






201503211.jpg





By おとん





ラフコリー

お客先でコリー発見
(@_@)

硬派な男の子で番犬としては文句なし



201503181.jpg






小次郎

あんたのご主人が狙われてるぞ…





201503182.jpg








201503183.jpg








201503184.jpg






小次郎よ、ディスクの練習も真面目に頑張ってるし走りも少しだけ速くなった

秋までには大会に出れるように頼むよ~
(# ̄▽ ̄#)






By おとん



パピ~ちゃん(*^。^*)

昨日、るかママとくーちゃんママ・パパと公園で練習を兼ねてお遊び~






201503151.jpg
しーちゃん体力すごい




201503152.jpg

201503153.jpg

くーちゃんママ、るかに投げさせてもらい見事キャッチしてもらいました





201503154.jpg
やる気満々に見える小麦・・・
が、やってくれず
うんこちゃんがしたかったらしい・・・







そして・・・

くーちゃんママ、前からボーダーが欲しいと言っていて・・・





201503155.jpg

市内のペットショップにこの子がいることをネットで発見





2015031510.jpg
小梅の小さいころにちょっと似てる



くーちゃんママ、ペットショップへ見に行くというのでついて行った~



いたっ
かわいい~
元気いっぱいの男の子

201503156.jpg


201503159.jpg

くーちゃんママ、抱っこさせてもらい~
悩む・・・
    悩む・・・
        悩む・・・

私も抱っこさせてもらったけど、小梅の赤ちゃんの頃思い出して~
もう4年前・・・モフモフの感触懐かしい~


私は小麦に似た子も気になって
この子も元気いっぱい
でも売れ残って処分寸前の小麦を思い出す・・・
この子は飼い主さんが現れますように・・・
2015031512.jpg


201503158.jpg




そして~
くーちゃんママ決断
ワンコ購入~

2015031511.jpg


くーちゃん&ラムママ しばらく大変やけど、愛情たっぷり注いで育ててくださいね~
お散歩行けるようになったら、遊びましょ~


ラムちゃんが大会会場に登場した際には皆さんよろしくお願い致します




By おかん



バイク (*^。^*)

おとん指導の下、バイクの練習~


201503141.jpg


201503142.jpg



201503143.jpg




ちゃんと乗れるようになったら、おとんから奪ってやる



スーツ姿にこのバイクは似合わないからね



By おかん



寒すぎるわ!(@_@)

エントリー代の為なら~
ガス代削る~







車通勤からバイクにかえました




201503131.jpg




201503132.jpg



やっぱ、まだ寒いわ…
( ̄▽ ̄;)






ご近所のみなさん、ご迷惑お掛けします。
あまりにも寒いので家から会社までずーっと大声で


『さみぃ~さみぃ~
うおおぉぉ~~っ
っと叫んで走ってました…






ホンマ迷惑な奴だ
( ̄人 ̄;)





出勤前におかんに言われました




『似合わんよ






スーツでこのバイクじゃ誰も似合わんよ





まぁ頭のデカイおとんは一番デカイヘルメットでもパンパンやし変やがな





はぁ
早く暖かくならんかな…





By おとん








ケーキ❤

昨日、おとんがケーキを買って帰ってきた。

「ちょっと早いけどホワイトデーのお返し」と・・・

いつもよりも帰りが早かったけど、ケーキ屋さんに行くにはギリギリで急いだやんやろなと思わせたケーキの箱を開けた時のちょっと崩れたケーキ

「チョコの文字見た?」とおとんに聞かれ夕飯後、ケーキを切るため箱を開けると
チョコはケーキから脱落し生クリームがベッタリで文字が読めない
クリームを手で拭くと・・・

201503101.jpg


今月は結婚記念日
おとん、覚えててくれたんだ
高かったやろな~
おとん、自分の昼ごはん代削って買ってくれたんやろな…



おと~ん ありがと~~~~



By おかん





JFA 鈴鹿フラワーパーク大会

3月7・8日 JFA鈴鹿フラワーパーク大会に行ってきました。
毎年フラワーパークは桜の咲く頃なのに、今年はちょっと早めの開催で残念


お天気も心配でしたが雨は降ったもののさほどひどくもなく、日曜日は暑いぐらいのいいお天気でした~



土曜日、小梅とユースにエントリーしたけど私だけ・・・
寂しいけど、レディースに出る技量も勇気もなく

[広告] VPS


[広告] VPS


一人参戦で風もなく気軽にできるはずがこの結果・・・





小太郎とはチャレンジに参加

[広告] VPS


[広告] VPS


小太郎がんばってくれた~
3位になってくれました
小太郎がんばったねありがと~

1425726612677.jpg





くーちゃんはレトリーブに参加
でも、一人参戦

[広告] VPS


[広告] VPS




くーちゃんがんばりました
1425726598031.jpg






日曜日、小梅とユースに~

[広告] VPS


[広告] VPS


さほど風もなく、投げ練ではうまく投げれてたのに・・・
小梅を楽しませてあげられなかった。
小梅ごめんなさい・・・




今日のユースは4人。
あと一組で決勝Rができるので、チャレンジにエントリーしてた小太郎を急遽ユースに変更
小太郎、まだ本番のプラディスクではキャッチ慣れしてないけどがんばってくれ~

[広告] VPS


[広告] VPS


惜しいのもあったけど、小太郎にキャッチさせてあげられず、小太郎は決勝に出れず



そして今日は当日エントリーで参加の友(ライバル)、HARU

[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS



決勝R前、小梅は寝てた
おしゃべりしてて起こすのを忘れて小梅は寝ぼけたままゲームに・・・
せっかくのフリスビー、楽しめなかったね

そして・・・
HARU&パパ参りました
いっつも参りっぱなしですが
次回は勝たせていただきます
HARUパパ、私が勝ったら焼肉おごってください
焼肉ですよ ラーメンじゃないですよ

M1570001.jpg
                       
なぜか小次郎そしていいお顔
オイラ、最近おもちゃの楽しさがわかってきたぞ
もうちょっと楽しめたらこのコートに立ちたいな






そして~V.I.P CUPに仁ちゃん&パパ

今日は参加しないと思っていたらタープに来てくれて・・・
IMG_1630.jpg
ママから預かってきたと
きゃ~嬉しい~ NEOに会いたいよ~
私にまでありがとうございました



仁ちゃん&パパをおとんが動画撮ってました

[広告] VPS


[広告] VPS



「決勝Rの投げ練は気持ちええな~」といい笑顔で投げ練され・・・

[広告] VPS


見事 堂々優勝~
今日のパパの笑顔、ママに生で見てもらいたかった~

[広告] VPS


M1570002.jpg





今回も2日間楽しませていただきました。
ありがとうございました~
ちなみにいつも載せている一緒にがんばったワンコ編は2日間ともおとんがご飯にお菓子に食べるのに忙しく、お休みさせていただきました・・・





By おかん




プレゼント

仕事から帰り、ビールを飲みながら小梅達と遊んでたらおかんが…




『フライングしていい





このおばはん、何を言ってるんやと思い一言





『あかん
(ノ-_-)ノ~┻━┻





何がしたいのかと聞いたら




『誕生日プレゼントの前倒し






201503031.jpg




201503032.jpg




201503033.jpg



携帯のケース



機動戦士小次郎ガンダム




これすごくない


小次郎ソックリやし完成度が高い高い



201503036.jpg







201503035.jpg







ケースも3種類もあり、ハガキもついてる






世界でたった一つの物で、最高のプレゼント


おかん、ありがと~











By おとん









K9 木曽三川大会 part2

今日はめっちゃ本降りの雨
昨日は良いお天気でよかった~



昨日の大会でがんばったみなさんの動画をアップしたいと思いま~す


[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



オレオのおか~ん ホントにおめでと~


嬉しいから表彰式の写真、もー1回載せたろ
IMG_1589.jpg










By  おかん







★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR