JFA 滋賀布施公園大会

6月27日 JFA布施公園大会に行ってきました

201506271.jpg


心配してた天気も朝には雨も上がるようだったし、曇りの予報。
大して暑くなることもなくちょうどいいコンディションにホッ


小梅も小太郎も絶好調~
楽しむぞ~


[広告] VPS



[広告] VPS



今日も小梅に助けられてばかり・・・

201506273.jpg

小梅に怒られました



小太郎は・・・

[広告] VPS


[広告] VPS



先日の練習ですばらしいプレーを見せてくれたのに…

練習では良くて本番でダメなところ、私に似てしまいました



そして今日は当日エントリーでホークが来てました

[広告] VPS


心配してたパパの不安をよそに見事優勝~
おめでとうございます

201506272.jpg

そしておとん、ホークに甘えてもらって感動~
子供の頃に飼っていたセッターの感触に懐かしい~とまたまた感動
ホークありがとね



今回の大会、ちょっと見たくない場面もあったけど、やっぱり大会は楽しいね~
我が家はしばらく夏休みに入りますが、この夏我が家にはいいことがあるので
楽しみで~す




By おかん




母の家へ・・・

いつも小梅たちにリンゴやバナナをくれる私のおかん。


今日は菊の花が咲いてきたので仏様にと散歩ついでに小梅と小太郎を連れて行ってきました


201506241.jpg


201506242.jpg



ちなみに小梅が乗っているところは、おとんのバスボート
小太郎にも乗れといったけど、なぜかビビッて乗らなくて・・・
そんな間に小梅があまりにもいい表情してたのでパチリ




ばあちゃん、おいらも花の水やり手伝ったからまたリンゴくれ~
201506243.jpg




By おかん



久々の休日

今月になって初めての休み~
たかが一日5~6時間のパートだけど、結構きつかった

店長が代わり、仕事はできないし加齢臭バリバリ。
最近の大学生は裕福なのかあまりバイトに入らない&仕事しない。
本社の上司は話のわからない奴。
パート仲間と予定していたランチも延期・・・
イライラMAX~
(おとんは私の愚痴聞き役)



今日は朝寝坊し、みんなで近くの広場へ行き、おとんと釣りに
おとんに負けた・・・
201506201.jpg



夕方は公園へ~
小梅とフリスビー

201506202.jpg

201506203.jpg

201506204.jpg



夕飯食べて小梅たちにりんごをあげようとみんな~おすわり~
201506205.jpg


やっぱり小太郎は待ちきれずヨダレだらだら~
201506206.jpg


こんな小太郎、今日はフリスビーめっちゃがんばりました
小太郎かっこよかったよ




久しぶりにのんびりリフレッシュできました

明日からまたがんばるぞ~




By おかん



デイキャンプ!! オレオ家と共に・・・

5月31日 日曜日、強行突破のキャンプ~

天気予報は朝6時までは雨マークだけど、それ以降は曇り
よっしゃ~と現地に向かう途中・・・

201506018JPG.jpg

おいおい
途中、めっちゃ雨に降られるも、現地は曇りでBBQ日和~

はじめて来ました下北山キャンプ場

201506011.jpg

貸切で広くて静かでワンたちもフリーで最高にいいとこです


ま~うちら、朝から喰いまくりました

とりあえず、肉

2015060110.jpg


焼けるまでは・・・

201506019.jpg

ステーキ焼けました

2015060111.jpg

そして~

2015060112.jpg


ワンたちも~

201506012.jpg


201506013.jpg

人間が喰いまくってるんだから今日はワンたちも特別にと結構喰ってました



喰いまくってちょっとカロリー消費

201506015.jpg

201506016.jpg


今日は川の水が少な~いっとオレオ家・・・
我が家のワンたちは自ら水には入らない・・・たとえ浅いところでも・・・

なのに~

小太郎を先頭に克服しました

2015060113.jpg

2015060114.jpg


201506017.jpg

そんな小梅も・・・
2015060115.jpg


2015060116.jpg
小次郎も入りました



我が家にしたら大進歩~
今年はプールを出すのが楽しみです



遊んだあとは~お昼寝

201506014.jpg




一日ゆっくりのんびりできました



帰り時刻に近づいてきたころ、山からイノシシの声が
ワンたちを車に乗せ、おとん戦闘態勢になりましたがイノシシは降りてきませんでした。



我が家の感覚では遠いところだけど、いいとこだったのでまた来たいな~
おとんは別の楽しみも見つけたので絶対来ると思われ、そのときは別行動かもね





さあ~オレオ家今度のデイキャンプはいつ???






By おかん
★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR