

甲子園

今年の甲子園、三重県代表校がなんと私の母校 津商業高校
初出場~
すご~い


そんな話をおとんとしたあと、スーパーへ買い物に行ったら津商野球部の子がジュースを買いに来てておとんが声をかけた。


その子はOくん
エースではないと言ってたけど、ピッチャーだって
津商が甲子園に行くってだけで、テンションやのに、その甲子園に行く選手に偶然にも会えて、テンション



野球には興味がない私だけど、今年の甲子園は楽しみ

Oくん、応援してるからがんばってね~\(^o^)/



うちの子らも応援するからね
201507301.jpg

60日経過(” ▽ ”)

軍神が産まれて60日を過ぎ



うちに来て1週間がたちました





少しずつですがみんなと打ち解けてきて仲良くなってきた





かな




(((((((・・;)







大会の録画を見せると小梅姉ちゃんと勉強会



201507261.jpg









小麦姉ちゃんには怒られまくり


201507262.jpg










まだ小次郎じいちゃんとはずいぶん距離がありそう



201507263.jpg




誰にでもフレンドリーな小次郎が意外…







軍神の一番近い存在は小太郎かな



201507264.jpg








この1週間でマルスが覚えたのは




…呼び戻し

…ボールでのレトリーブ

…ディスクの引っ張り合い

…おとんは怖い

…おかん好き


201507265.jpg






軍神よ、トイレは早めに覚えてくれよ








By おとん





小太郎と軍神

この数日でわかった事ですが…



軍神の名前を決めてから犬舎の方が軍神をきちんと名前で呼んでくれてたみたいで
『マルス~!!』
って呼んだらすぐに来てくれる




しかし…





軍神はまだまだ良い悪いの区別がつかず、おかんに
『マルス!ダメっ!』
って怒られる事が多いのだが…






軍神が遠くで遊んでいた時に冗談で
『マルス~!!ダメっ!』
って呼んだら元気に走ってきた



自分の名前を間違って覚えてるやん
(´;ω;`)




201507221.jpg








因みにイタズラ坊主の小太郎は
『アホ太郎』
これで元気に戻って来ます




201507222.jpg




はぁ
お笑い街道まっしぐら





それともう1つ
おかんですが、軍神を怒る時によく
『小太郎!!ダメっ!』
ってよく名前を間違えます。


小太郎はきょと~んっとした顔
( ̄▽ ̄;)


マルスは知らん顔
(* ̄ー ̄)






もしや、お笑い犬に育ててるのはおかんか!!
σ(´・д・`)





By おかん





軍神がうちにやってきた!!

待ちに待った本日7月18日

この日の仕事を休むために連勤した・・・
そしてお迎えの今朝、見事に寝坊
おとんが目覚めなかったらやばかった・・・




そんなこんなで軍神、我が家に到着~


初めてのところで、ちょっとは不安がったりするのかと思いきや・・・




ご飯をガツガツ食べ・・・
201507182.jpg



軍神のために用意したサークルも・・・
201507183.jpg

2015071817.jpg

このサークルは用無しのようです・・・


この調子で1時間ほど暴れ倒して、やっと力尽きてくれました

201507185.jpg






夕方、雨続きで遊びに行けなかった小梅たちと広場へGO~


小梅たちが遊べばついて行き・・・

2015071810.jpg

2015071819.jpg

2015071811.jpg



甘えた素振りも見せたり・・・

201507187.jpg

201507188.jpg

2015071812.jpg

2015071813.jpg


小太郎は自分がお兄ちゃんだとわかってるのか、軍神が家に来てからずっと気にかけてくれてる
そんな小太郎の姿に感動




小梅と小麦は普段あまり仲が良くないけど、まだ軍神に警戒中のため今日は仲が良い??

201507189.jpg



そして軍神はねえちゃん・にいちゃんに負けずと遊びまた力尽きました・・・

2015071820.jpg



帰りの車の中でも爆睡

2015071845.jpg





帰ってからも軍神は元気いっぱいやんちゃ坊主。
今、やっと寝てくれています。


みなさん、我が家のニューファイス軍神
やんちゃ坊主ですがよろしくお願い致しま~す



犬舎のママさん、今日はありがとうございました。
軍神、大切に育てていきますので、またブログ覗いてくださいね





By おかん




明日!



とうとう明日、軍神がやってきます


待ちに待ったこの日です




花咲舞が黙っていないが始まったぐらいお待ちしておりました




今夜は興奮して眠れません





201507161.jpg




By おとん



(σ≧▽≦)σ

軍神の犬舎から近況報告&写真をいただきました



201507091.jpg

201507092.jpg

201507093.jpg

201507094.jpg

201507095.jpg






軍神はおもちゃを振り回して元気だそうです





その元気は今のうちです
(*´ω`*)



小梅姉ちゃん&小麦姉ちゃんはめちゃくちゃ厳しいぞぉ





小次郎じーちゃん&小太郎兄ちゃんは可愛がってくれます



あ~あと9日

待ち遠しいのぉ
(σ≧▽≦)σ



201507096.jpg






By おとん






BBQ~ !(^^)!

7月4日の土曜日にBBQをしました~


お天気が危うかったので、橋の下で・・・
雨宿り&日除けにもなるしね


またまた食べるの優先で写真がショボイですが

201507041.jpg

201507042.jpg

ハイジパパが用意してくれた松阪牛は美味しかった~




ワンコたちはお芋を食べ・・・

201507048.jpg


コーンを食べ・・・

201507043.jpg



走り・・・

201507047.jpg


まったりし・・・

201507049.jpg



201507044.jpg

201507046.jpg

2015070410.jpg

おとんとハイジパパ、たわいもない会話でおとんの幼なじみとハイジパパが高校1年の時
同じクラスだったことが判明
世間って狭いですね・・・



今回は急だったので、SANパパ・ハイジパパ・ハイジパパのお友達そして、
ナップ家代表でお兄ちゃん  来てくれてありがとうね
ハイジパパのお友達の彼女さん、またいっぱいお話ししましょーね

ゆったりまったりのBBQ~
楽しかったぁ~




By おかん



軍神

この子を迎え入れるのに1年待ちました。





しかし



あの~


たくさんの人からメールいただきますが…


小三郎
小四郎
小五郎




違いますから
(´;ω;`)




前は武蔵にしようかと思ってましたがどうしても『たけぞう』に見えてしまうのでやめました





ギリシャ神話にでてくる軍神マルース



そしておとんが好きな漫画
『蒼き神話 マルス』
海外から来た優秀な競走馬である蒼い瞳のディングル。

最初は種馬として人気があったのだが産まれてくる子達は虚弱体質だったり、骨折したりでディングルの子を誰も欲しがらなくなる。


ディングルの血統を信じ研究をして模索する大学教授。

やっと解決方法を見つけて産まれたのが…



ディングルの血統を受け継いだ子馬



蒼い瞳 マルス



たくさんの障害が起こるが持ち前の闘争本能で乗り越え勝ち進んでいく…



素晴らしい漫画です



うちの子にその闘争本能を持っていると期待して名付けます
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ










軍神と書いてマルス



201507021.jpg









名前負けしたらどうしよう…
。°(/Д\;) ° 。



小太郎みたいにお笑い犬になったらどうしよう
( ;∀;)







2010507022.jpg






こうなってしまったら小太郎と吉本に行かせます





By おとん






パピー❤

去年から待ち望んでいた子が5月26日に生まれました~

そして先日見に行ってきました



201506281.jpg

ちっちゃくてモコモコ





201506282.jpg

ピンクの肉球たまらん




201506288.jpg

いっぱい遊んでコテンと寝ちゃった




201506284.jpg

犬舎のママさんに抱っこされて・・・




201506283.jpg

ママ
すっごく綺麗でいい子
がんばって産んでくれてありがとう




201506287.jpg

パパ
大きくてびっくり
これぐらいになるのかな





201506285.jpg

パパ、自分の子だってわかってるんだね








犬舎のママさん、あまりに可愛すぎて、そしてママさんのワンコたちへの愛情たっぷりさに感動し、長々とお邪魔してすみませんでした
我が家に迎え入れる日を楽しみにしています。
その日までよろしくお願い致します。
どーしても会いたくなったらまた伺います






201507011.jpg

お~い
赤ん坊~みんなで待ってるよ





我が家に来るのはもう少し先だけど、みなさんよろしく願いしま~す\(^o^)/

201506289.jpg





おとん、扶養家族が増えますぞ
小遣い減額覚悟しといてね





By おかん





追伸  パピーの名前はおとんが発表します

★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
