JFA 三重津大会

7月16日・17日 JFA三重津大会に行ってきました。
もう暑いしワンたち辛いかなと迷ったけど、ラムもノアも行くって言うし楽しも~ってことでエントリー


20160716.jpg


ホントに蒸し暑かったけど、ワンズがんばってくれました


16日は軍神と私・ラムとしおりんがチャレンジに参加しました~

まずは軍神
[広告] VPS



[広告] VPS


散歩でよく会うご近所さんが見に来てくれていたのでそちらに「見てた~?」とアピールしたり一般の方にまで
「おいら、キャッチしたんだぞ||」アピール・・・
次からの課題となりました・・・


そしてラム

[広告] VPS


[広告] VPS


本番に強いしおりん、今日は緊張したかな

そしてラムはダブルヘッダーにも参加

[広告] VPS


[広告] VPS


1Rお見事
これを最初のゲームでしなさい・・・そっくりそのまま自分に言いたいことですが




そして17日は小梅とおとん・軍神と私がチャレンジに、ラムとやす・ノアとしょーごくんが
レトリーブに参加~


小梅とおとん
[広告] VPS


[広告] VPS


軍神と私
[広告] VPS


[広告] VPS



きゃ~小梅ちゃん今日はやる気満々でキャッチ率高いし、軍神はまたおとんのとこへ行くし・・・
今日の姉弟対決は負けたと小梅の2R終了時点で思いましたが、軍神2Rはがんばってくれて
ホッとした~



軍神2日間とも優勝~
よく頑張りました
201607161.jpg



チャレンジで一緒にがんばったZERO
またご一緒の時にはよろしくです
201607162.jpg



そしてラムとやす
[広告] VPS


[広告] VPS



しおりんのときといい、ラムの手元よくなってきた
練習あるのみだ


ノアとしょーごくん
[広告] VPS



[広告] VPS



デビューしたてで上出来ノア
ディスク大好きやから遊びながら練習したらすぐに上達するね~
また一緒に練習しよっ




そーしーてー本日出番のなかったゆいちゃん、急遽ペア大会にエントリー
軍神とゆいちゃん・おとんでダブルヘッダーに参加~

[広告] VPS



ゆいちゃんも本番に強いようです
本番に弱いのは私だけ・・・負けてはおれぬ
で、軍神くん、ゆいちゃんのスローはしっかりキャッチ
おとんのスロー、いつもキャッチするのに今日はスカッ飛び
おとんに恥をかかせたかった計算か・・・



やっぱり大会は楽しい\(^o^)/
我が家はこれで夏休みにしますが大会参加のみなさんは体調管理バッチリでがんばってくださいね



最後に・・・
この日の時点で少ししか歩くことができなくなってた小次郎を最後に連れて行ってよかったと思っています。
家で留守番させようか悩んだけど、小次郎自身が最後になるのをわかってて、みんなを応援したかったんだと思います。
また我が家と大会でお会いした時には小次郎のことを思い出していただければ嬉しいです



By おかん






小次郎旅立ちました・・・

三浦小次郎 13歳 2016年7月19日13時57分お空に旅立ちました。


コリーが欲しいと知り合いに話したことがあり、9歳でペットホテルに置き去りにされたコリーがいるんたけど・・・と連絡が入った。
一瞬9歳か・・・と悩んだけど、うちに連絡がきたんだから縁のある子なんやで引き取ろうと、小次郎との生活が始まった。
小次郎は本当は「チャーリー」と言う名前でしたが、「小次郎」に改名。


始めて会った時の小次郎
FullSizeRender.jpg


我が家に来た当時は、前飼い主に捨てられ、何か月も知らないペットホテルに預けられ、そしてまた知らない我が家へ・・・のストレスや環境の変化などで1年近く下痢をしていた小次郎。
私たちにもあまりなつかず、遠慮ばかりして甘えることも、走ることもおもちゃで遊ぶこともできなかった小次郎・・・

でもやっと慣れてきて撫でて~と甘えることを覚えた小次郎。
みんなでいろんな所へ行き自由に歩き回った小次郎。
ちょっと目を離したすきに行方不明になって、おとんは車をぶつけてまで必死に探し回ったこともあった。

日に日に表情も豊かになり、誰よりも最高の笑顔を見せてくれる小次郎。
その笑顔にどれだけ癒されたか・・・

お散歩大好きな小次郎も最近はあまり歩けなかった。
でも散歩いこか~の声には誰よりも先に玄関に行ってた。

小梅・小麦・小太郎・軍神、みんなのことが大好きでケンカの仲裁にも入り、小太郎や軍神に乱暴されても怒ることはなかった。

みんなが遊んでるおもちゃを楽しそうだなと興味を示すようにもなった
おやつだよーとみんな台所に来てるのに一人だけお庭へ行くまぬけなところもあった



今年に入って急に足腰も弱り、ごはんも一度にはいつもの量を食べられなくなり、痴呆の症状も出てきて寝てばかりの日々だった
そんな小次郎を家でゆっくりさせていたらよかったのかもしれない・・・
でも、みんなでいることが何よりも嬉しい小次郎だけを置いていくことはできずに一緒に連れて行った。
それは私らのエゴかもしれやんけど、そこで見せてくれた小次郎の笑顔で来てよかったと思ってくれていると信じてる・・・




IMG_0165.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_1124.jpg

IMG_2200.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_1382.jpg

IMG_0299.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_9274.jpg

IMG_3809.jpg

IMG_3020.jpg





我が家に来てたったの4年間だったけど、うちにきてよかったと思ってくれているとおとんも私も自負しています。
今度生まれ変わってもうちの子になってくれると信じています。

小次郎を可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
みなさんに撫でてもらって小次郎は嬉しかったと思います。


私の帰りを待ってお空に旅立ってくれた小次郎・・・
最後まで優しい良い子でした。



IMG_1868.jpg



乱文失礼しました・・・By おかん




夜鳴き(^_^;)

最近ご飯の量も減り、歩くことも辛そうになってきた小次郎くん・・・

昨夜は夜鳴きの嵐
ウトウトすると鳴き、またウトウトすると鳴き・・・
添い寝したらちょっとの間は落ち着くんやけど。


その小次郎は今になって爆睡してますが・・・

201607121.jpg



小太郎は小次郎が鳴くたびに起きて心配そうに眺めてた。
日に日にいい男になっていく小太郎くん
ご飯の時は小次郎にガウガウ言ってるけどホントは優しい

201607122.jpg


こじ~母ちゃんは眠たいぞ~




By おかん



★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR