スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物虐待

犬でも猫でも自分の家に迎え入れたら家族じゃないかな?


うちも小梅 小麦 小次郎 小太郎を家族として迎え入れ、一匹たりとも手放す気はまったく考えもない。

いつかはこの子達の死が訪れても最後まで立ち会う。


寝顔や甘えてる時や遊んでる時など全ての行動が癒されるのが家族(ペット)じゃないかな。

もちろん、愛犬の死が訪れた時は身が引き裂かれるぐらいの悲しみになる…


なぜ犬を物扱いができるの?

寿命を迎えた子をなぜ他人任せで平気でいれる?



ろくに散歩も連れて行かず、ゲージに入れっぱなし。

そして運動不足の犬をフリスビーさせ、それだけの為の道具となぜ思う?


成績良ければ自分の実力


成績悪ければ犬の責任

フリスビーしない犬はこんな犬飼わなきゃよかったと信じられない発言。


ただ気が向いた時だけ可愛がり。


まともな愛情を与えず、何でも金で解決させる。



そんな人にフリスビーどころか犬を飼う資格はありません。



そんな人と付き合いもしたくないし関わりたくもないし興味もない。



だからうちの事を一切口に出さないで欲しい。

うちのブログを見て詮索するな。



嘘をついて人の悪口を言うな。
人の気を引くために嘘をつくな。





安心してください、そんなあんたがいるクラブも脱退する予定です。



あんたがやってる事は名誉毀損です。



うちの悪口を言いふらされたらこっちも我慢できません。

これからはあんたがやってる事をみんなに本当の事を伝えていきます。



あなたと仲良くしてる人は同じように動物虐待してる人と判断して相手はしません。



もし、動物虐待をしてる人が誰か知りたい人はいつでも聞いてください。



もう一度言います。
あなたのやってる事は名誉毀損です。
そしてフリスビーをする前に犬を飼う資格がない。

非常識な人として相手にしてませんでしたが我慢の限界。

もう逃げ場を作らせないように本当の事を言ってきますのでウソがバレるの覚悟してください。



ただいつも思う

そんな飼い主でも犬にとっては大切に忠実に飼い主には愛情を求めてる。


犬が可哀想で仕方がない…





By おとん 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
わんちゃん達への愛情溢れるブログ、よく見せていただいています。

この日記を読んで、あまりに酷い飼い主の存在にコメントせずにはいられなくなりました。

わんこ達は私達飼い主だけが頼りで、全身全霊の愛情でぶつかってきてくれますよね。
その大切な家族を自分のプライドの為のモノとして扱ったり、使えなければ要らないなんて…

わんこ達にも気持ちもあるし、家族として愛情を受ける権利があります。

そんな酷い人にわんこ達を飼って欲しくない!!

飼われてる子達が可哀想で我慢出来ません!!


突然のコメントすみません。
私の様に感じた人、たくさんいると思います。
嫌な目にも合われてるみたいですね!

そんな人に負けずに頑張って下さい!!

こんにちは。
昨晩コメントさせてもらった者です。

名前を入れ忘れて名無しになっていました…
すみません。

No title

ホント許せないよね!
ある事ない事、言いふらし嘘までつく!!
そこまでして自分に同情してほしいのか…
自分は努力しないで人の事うらやましがったり妬んだり。。
ある意味、可哀想な人だけど、
こういう人って自分がどうして悪者にされるのか
分かってないから性質が悪い!
自分だけ被害者 気取りだよ(--;

No title

こんばんは。

初めてコメントさせてもらいます。


酷い飼い主がいるんですね。
ペットを一体何だと考えているのか!

そういう最低な人間には、ペットを飼う資格ないですよ!

こんばんは。
私の近くにも似たような人がいるので、気になってお邪魔しました。

…いるんですよね、こういうサイテー飼い主。

普段愛情は与えず、都合のいい時だけ使う。
そして、こういう飼い主ほど、まわりへの大事にしてますアピールが凄い。


気づいてないのは自分だけで、まわりはよく見てると思いますよ~。
そのうち一人ぼっちになるでしょうね。

ぽんママさんへ

はじめまして。
ブログ見ていただいて、コメントまで頂いてありがとうございます。

犬だけに限らず、生き物を飼うというのは人間には責任が発生しますよね。
犬なら散歩は必要なこと。
でも、この人は「暑いから~寒いから~」とご自慢の広い庭に放せばいいという考え・・・
ドッグフードや服などは良い物を与えているようですが、愛情の本当の意味が間違ってるんです!

そして自分をよく思ってもらおうと嘘をついて媚を売る!
最低な人間です。

我が家の気持ちが分かって頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

みくりんママさんへ

媚売るのはいいけど、嘘をつくのが許せやん!!
悲劇のヒロインを演じてたいんやろけど、嘘はバレるっつーの!!
本人はバレないと思ってるんやろけどね。

自分が悪いってわかってなくても、そのうち仲間が消えていくよね。きっと・・・

こてつパパさんへ

コメントありがとうございます。

そんなペットを飼う資格のない最低な人は、多頭飼いしてるんです・・・

その家は犬はフリスビーをさせる道具です。
犬はけなげにがんばってます。
可愛そうで仕方ありません・・・

らるママさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうなんです!!
私はこの子たちを愛してる、大事にしてるアピールはすごいんです!
その間違った愛情はお金で済むものですが・・・

人に害を与えなければ、アピールしようがいいんですが自分をよく思ってもらうために人に悪口を嘘で言うから許せなくて・・・

犬を飼う資格も、スポーツする資格も、人間としての資格もないと思います。

一人ぼっちになって反省してくれるといいんですが・・・
★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。