スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小次郎くん

小次郎




201508211.jpg






最近は寝てる時間も多く、散歩もみんなの距離はしんどそう…






201508212.jpg







下半身が弱りすぎていて立ち上がるのも出来たり出来なかったり




ご飯も寝ながら食べる事が多い。



201508213.jpg





下痢もしがち…






もう大型の12歳やし仕方がないのかもしれん。





しかし我が家に来てまだ3年



早すぎます。





もっと色々な所へ連れて一緒に遊びたい。





やっと走る楽しさを知ったんやろ




もっといっぱい走ろうよ





しんどいなら抱っこしてでも大好きな散歩に連れて行ったる





ただ1つだけお願いがあります。



1日一回だけ『あは~』な笑顔を見せてください。


201508214.jpg






最近は犬を虐待する話をよく聞きます。





飼育放棄なんて信じられません。





ディスクをやってる人にも虐待をしてる人もいる。

犬が怪我をしてても平気で大会に出てる人

ポイントが出せないと犬のせいにする人

頭が悪い犬と決め付け、その犬を人に渡す人

犬を道具扱いする人


ディスクの大会に出たりする前に犬を飼う資格はないよ。






小次郎も捨てられた子



飼い主を裏切られた心の傷はその子の幸せな時間を奪い、安心して生活できるまですごく時間が必要です。





日々、体力がなくなっているが小次郎が求めているなら今まで通り散歩にも行くし、遊びにもつれて行きます。
(これが虐待と言うならいつでも文句を言ってきなさい)






小次郎、まだまだ楽しむぞ~





By おとん



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウルウルするわ(T_T)

こじたんも足腰弱って立てなくなってきたんだね…
寝たままご飯食べるって、れおと同じや~ん^^;
おとん!もっと稼いで毎日こじたんにお肉食べさせてあげて!笑
お散歩もお出掛けも一緒に行きたがってるなら連れて行ってあげて♪
それは虐待ではなく「愛情」だよ^^
・・・最期まで悔いなく過ごしてあげよう。。

私も、こじたんの「あは~」好きだよv-238
おとん家に行った時、こじたんが傍に、ずっといてくれた時、
すごく癒された・・・大型犬にしかない魅力があるから^^
また、みんなで遊ぼうねe-68

みくりんママさんへ

小次郎、急に足腰弱ってきた。
でも、誰かがワンワンって吠えると寝てても「どうした〜❓」って来るし、ご飯も食べてくれるからそのひとときに安心を感じるけど、
でも深い眠りのときにはドキっとする時がある。
もう12歳...
覚悟はしてるけど、まだまだ一緒にいたい❗️

歩くのはしんどいんやろけど楽しみにしている散歩。
小次郎が楽しめることいっぱいしてあげたい。
おとんによく言われること...
これでもかっていうほど色々しても最後には悔いが残るって。
小次郎が喜ぶこといっぱいしてあげやなな😊

小次郎を迎えるときにコリーの9歳と聞いて一瞬考えた。
でも、小次郎がうちに来てくれて本当に良かったって思ってる。

また遊んでやってね🎵
★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。