スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起伏

起伏の激しい人




どこにでもいるよな…




フリスビーしてる人にもおる…





なにが気に入らないのか激しい口調で話しかけてきたり、陰で悪口を言ったり…




自分の犬より能力が高い人には媚びまくり


自分の犬より能力が低ければ見下したり



自分の犬が抜かれそうになると嫌がらせしてきたり…



ホンマ嫌だ




フリスビードッグはスポーツだとおとんは思う。



礼に始まり礼に終わり、最後は健闘をたたえ合う。



力がなければ練習すればいい。


わからなければ仲間に聞けばいい。




ヘコヘコと媚びなくても親切に教えてくれる人はたくさんいる。
(おかんもたくさんの人に指導を受けて日々頑張り感謝の気持ちを忘れてません)



私生活で上に媚びて下には横柄な態度ならそれでいいんじゃない。



でも場所をわきまえる必要があるのでは


自分よりレベルが高いと妬むのではなく、その人を目標にしたらいい。



安定した投げが出来る人

飛距離を出せる人


目指す人はたくさんいます。
(おかんも目標にしてる人は多数いる)



犬のレベルも様々



パートナーに能力なくてもいいじゃん



それはあなたが選んだ大切な犬なんやから





今、自分の力を理解して努力して結果が出せるように頑張るだけです。



妬んだり、媚びたり、罵倒するのは筋違い。




愛犬と共に楽しむスポーツが基本じゃないですか


前にトライアルボールでトイプードルに負けた事がある。

パートナーはボールが一番大好きな小梅とおとん。



プードルには負けないとなと思ってた。




しかし負けた…



主人は愛犬が取りやすいボールをしっかり投げて、プードルは飼い主が
『ココにボールがくる
って信じて真っ直ぐ走る。



おとんはうりゃ~っと投げ
小梅もうりゃ~っと走る



負けたのは悔しかったが、同時にこんなコンビに勝てるはずがないと感じたし、勉強になった。





自己を向上させるのを忘れ、妬んでばかりでは愛犬が可哀想や






グチグチおとんでした…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~?
何か有りました??

三連戦、ケガの無いように頑張ってくださいね(^^ゞ

No title

大会、頑張ってくださ~いe-319
土曜日は用事に時間がかかって・・・
ママ&小梅ちゃんと小太郎君、もう終わってた(泣)
シュータ君が頑張ってたのだけ見て帰りました。
風太と愛理、勘違いしたのか 興奮しまくりで(笑)
あと2日、応援行きますね~~~e-257
私はもうちょっとで解禁♪
また練習お願いしますe-343

環椎さん!

何かありまくりです…

またゆっくり話が出来る時に言いますv-355

取りあえず最悪な出来事です…

noriさん!

昨日は応援ありがとうございました~v-237
久しぶりに会えて嬉しかったですv-290
大会、楽しかったし、公式レディースの方々と色々お話しできて、その優しさに感動v-237
決勝ラウンドもみんな上手くて鳥肌立ったよ~v-237

解禁になったら連絡待ってますので練習しようねv-220
★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。