スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロ

自分が最初に犬を飼った時のお話。


まだ保育園に行ってた頃やったかなぁ


突然、その日はやってきた


それは小さな白い犬だった…



名前はシロ







昭二_NEW





飼い方も分からず、躾もあまりせず、ただ可愛がるばかりだった…




犬の成長は早く、躾ができていないシロはあっという間にワガママな凶暴犬になってしまった。



家族はそんな凶暴な犬を散歩させるのを放置。



まだ小さな自分がシロに引きずられながら散歩に行ってたのを今でも思い出す。


エサもおとんが担当。
シロは餌をとられまいと慌てて食べるがおとんはこぼれ落ちたエサを拾うと噛まれる…



機嫌も良い時と悪い時がハッキリしており甘えと噛みつきの日々


痛かった…


しかし可愛かった



シロは脱走癖があり、何度も探しに行き、見つけ、噛まれ、連れ帰る…

今を思えばオヤジがワザと逃がしてた気がする…



ある日、犬小屋に居なくなったシロを探しに町内を走り回ったが見つけられず
(おとんは絶対に泣かない強い子供と近所では有名やった→頭から血を流してても笑いながら遊んでた)




そのおとんが泣きながらシロを探してたら近所の人も一緒に探してくれた



しかし目撃者もいない…



もしかすると帰ってくるかと思いエサは用意して待つ
(オヤジは諦めろと怒鳴り出す)



保育園に行く時間がもったいなく探したかったがオヤジは許さず


毎日、毎日とシロを探したが見つからなかった…


あの時の気持ちは忘れない。
愛犬であり、弟みたいな存在をなくし幼いながらも心を痛めた…




あれから30年以上たつが、いつかひょこっと帰ってきそうな気持ちをなぜか思ってる…
(もう死んでて当たり前なんやけどね)



おとんが犬と共に人生を歩んできた最初の犬




悔しさがいっぱいです…



シロは今までに飼ってきた犬の中でもう一度会いたい1匹です…






ちょっとおセンチなおとんでした









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★先代小太郎★シェルティ  オス 13歳永眠

おとん・おかん

Author:おとん・おかん
小さい頃、コリーを飼うのが夢であった。しかし大型犬を飼うにはそれなりの設備と手入れが必要であり、なかなか飼う決心ができなかった。
何気にペットショップへ行った時、小太郎との出会いが…
今までたくさんのシェルティを見てきたがこれほど見事なフルカラーは見た事なく、一瞬で心を奪われてしまった。

小太郎と一緒にたくさんの場所であそび、たくさんの思い出を作ってきた…

山へ海へ…
船にも乗って一緒に釣りまでも…

すごく幸せで貴重な13年間でした。


13歳の冬にあなたは静かに息をひきとり天国へ行きましたね。

あなたの事は一生忘れない…


小太郎、お前の意志を継ぐ子がいるよ。

小梅 小麦 小太郎 小次郎

まだまだパワフルな小太郎には勝てないが、精一杯に頑張ってる子達の活躍を見てて下さい。


おとん

★小次郎★コリー      オス 13歳永眠
ペットホテルで置き去りにされたチャーリー君。 縁がありうちの子となり名前も小次郎に変更。普段はのほほんとしてるが大型犬には戦闘モード!特技はマーキング 人でも電柱でも何でもござれ。片足あげたらご注意を…おとん                        我が家に来てたったの4年だったけど、みんなを幸せにしてくれた小次郎に本当に感謝です。人にも犬にもすべてに好かれ、すべてを笑顔にする素晴らしい子でした。小次郎、ありがとう!お空でいっぱい遊んでね!・・・おとん、おかん
★小梅★ボーダーコリー  メス 6歳
    小太郎が天国に逝ってしまい、癒されたいとペットショップに行ったら小梅がいた。 抱っこしたら小さくてふわふわでかわいい! 手放せなくなって衝動買い! 甘えん坊だけど日々フリスビーを追いかけ走ってます。・・・おかん
★小麦★シェルティ      メス 6歳
    ペットショップに元気なシェルティのメスがいた。シェルティを飼うならオスがいいなとおとん・・・数ヶ月後ペットショップに行くと値下げされている。売れなかったら処分されると聞いたことがあり、おとんに報告。即購入!!今では我が家のお嬢様♥・・・おかん
★小太郎★ シェルティ オス 5歳
   先代の小太郎の生まれ変わり。 (行動がソックリ) フリスビーをキャッチする時の声 『ぎゃほん!』『はふぐっ!』 と奇声をあげるアホな奴… おとん
★軍神(マルス)★ボーダーコリー  オス 2歳

1年待っての念願の軍神。可愛い顔してわんぱく坊主。姉ちゃんたちに敬遠されるも「ボク、弟~!」と懸命にアピール!早く認めてもらってみんなで遊ぼうね!軍神がんばれ!!・・・おかん

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
小梅と小太郎と軍神とおとんとおかん★その他小麦と小次郎★
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。